はじめに

富良野スキー場から徒歩約2分の場所にある「ホテルナトゥールヴァルト富良野」。冬はスキー客、夏は観光客でにぎわうホテルです。富良野の旬の野菜や高い評価を受けている上富良野地養豚など、おいしいものも自然も満喫できる宿へお出かけしてみませんか。 「ホテルナトゥールヴァルト富良野」の魅力とは?

「ホテルナトゥールヴァルト富良野」の魅力とは?

「ホテルナトゥールヴァルト富良野」の「ナトゥルヴァルト」とは、ドイツ語で「自然の森」という意味を持ちます。ホテルのシンボルマークである「フクロウ」は山と森の守り神と言われており、富良野の自然をいつまでも守りたいというオーナーの思いが込められたもの。
屋上の展望テラスからは十勝岳連峰と富良野市内が眺められ、昼間は緑豊かな風景を、夜は満天の星を鑑賞できます。

そのほか、キッズコーナーや赤ちゃん用のアメニティも準備してあり、子ども連れの家族旅行でも利用しやすいホテルです。 スタイルに合わせた客室と寛ぎのコンセプトフロア

スタイルに合わせた客室と寛ぎのコンセプトフロア

コンセプトが異なる客室は、フロアごとに「森物語」「風物語」「花物語」「ふらの物語」と4つのテーマが設定してあります。レディースルームも完備し、女性が過ごしやすい空間を確保。富良野のクリエイターが手掛けたインテリアも寛ぎの空間を演出するポイントとなっています。
ホテルの女性スタッフが厳選したアメニティも揃っているので、ゆっくりと女子旅を満喫しましょう。 大浴場でくつろぎの時間

大浴場でくつろぎの時間

ジャグジーバスや檜風呂など、様々なお風呂でゆったりと身体を伸ばしてリフレッシュを、特に露天風呂は、富良野の新鮮な空気を感じながらの湯浴みができます。冬場には雪見風呂も楽しむことができるため冬季に再訪してもいいですね。
イオン化作用が強いとされる薬石の「光明石」を使用した準天然温泉で、日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。 1日10組限定のディナーコース

1日10組限定のディナーコース

夕食は、北海道の大地の恵みがたっぷりとつまったビュッフェディナーか、1日10組限定の創作ディナーかを選ぶことができます。
ビュッフェでは、富良野食材を使用した野菜コーナーや、シェフが調理をしている姿を目の前で見られるコーナーもあり、美味しい料理を一番美味しい状態で食べることができます。

また、1日10組限定の創作ディナーでは、契約漁師から仕入れている海の幸や上富良野地養豚、それに富良野産の野菜を使った見た目にもこだわったコース料理が提供されます。限定10組のため、気になる方は早めに予約するのがおすすめです。


◆ホテルナトゥールヴァルト富良野
住所:北海道富良野市北の峰町14-46
電話番号:0167-22-1211


[tabiiro-gadget]101038[/tabiiro-gadget]

おわりに

夏の富良野には、自然豊かな風景を楽しめるなど、冬にはない魅力があります。美味しい食も堪能できる、富良野旅をしてみてはいかがでしょうか。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「“自然の森”という名のホテルで、夏の富良野の恵みを堪能する時間を