はじめに

佐賀市内の旅行の拠点としておすすめの「グランデはがくれ」は、料理の質の高さや行き届いたサービスで、リピーターが続出しているホテルです。地元・佐賀の食材を積極的に取り入れた郷土料理を味わいながら、佐賀県の魅力を再発見してみませんか。 佐賀市内の観光拠点となるホテル「グランデはがくれ」

佐賀市内の観光拠点となるホテル「グランデはがくれ」

「グランデはがくれ」は、JR佐賀駅と佐賀バスセンターからほど近い場所にあります。そのため、観光はもちろんのこと、2017年11月1日(水)〜11月5日(日)に開催されるインターナショナルバルーンフェスタといったイベントの際にも利用しやすいホテルです。

しかも、リピーターが続出するほどの質の高い料理を提供してくれるレストラン、スタッフの心温まるおもてなしで、快適な滞在ができるはずです。 自分の好みの部屋でゆっくりと寛ぐ時間

自分の好みの部屋でゆっくりと寛ぐ時間

客室は、洋室と和室の2タイプから選べます。洋室は、シングルルームからデラックスツインルームまで用意。一人旅はもちろんのこと友達同士やカップル、家族連れまでニーズに合ったお部屋で宿泊できます。
また、10畳の和室は家族同士での旅行で使用しやすい空間を完備。厚みのある布団を用意しているので、小さなお子様連れでも安心して楽しめますよ。 自慢のレストランで佐賀県の美味しい料理を味わおう!

自慢のレストランで佐賀県の美味しい料理を味わおう!

ホテルに併設しているレストラン「はなかご」では、佐賀県ならではの食材である佐賀牛や有明産の新鮮な魚介を使用した料理を提供してくれます。
「グランデはがくれ」では、地元・佐賀県の素材を使用したた郷土料理を味わうことができるプランや季節の味覚を思う存分味わうことができるプランを用意しているので、料理重視で宿泊プランを決めるのもおすすめ。
その時期に一番美味しい旬の食材を食べることができ、佐賀県ならではの料理が旅の思い出を彩ってくれますよ。 平日ランチもおすすめ!

平日ランチもおすすめ!

「はなかご」では通常のランチメニューに加えて、平日限定で810円の日替わりランチを提供しています。土日は通常メニューのみの提供ですが、それでも「カレー」が648円と、リーズナブルにおいしい料理を食べられます。早めにホテルに訪れて昼食をとってからホテルにチェックイン、も便利ですね。
もちろん、近場に訪れた際のランチ利用も可能です。


◆グランデはがくれ
住所:佐賀県佐賀市天神2-1-36
電話番号:0952-25-2212


[tabiiro-gadget]101628[/tabiiro-gadget]

おわりに

グランデはがくれは、地域に根差してきたホテルで、ランチ利用だけでなくブライダルで利用しやすいホテルとしても地元で有名。美味しい料理はもちろんのこと、照明や生花にいたるまで全部自分たちでプロデュースすることができるそう。そんなこだわりを持つホテルだからこそ、滞在客へのサービスも素晴らしいのかもしれませんね。料理を楽しみながら、佐賀県の温かさにふれる旅へ出かけてみませんか。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「地域に根差した歴史あるホテル「グランデはがくれ」で知る佐賀の魅力