starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京から約2時間でパウダースノー!?群馬県「たんばらスキーパーク」とは




はじめに


初心者やファミリー向けのスキー場としておすすめなのが、群馬県のたんばらスキーパークです。
良質なパウダースノーが楽しめ、最寄りインターからのアクセスがよく、首都圏からの日帰りスキー場として最適です。今回はそんなたんばらスキーパークについてご紹介します。
たんばらスキーパークとは?

たんばらスキーパークとは?


たんばらスキーパークとは、群馬県沼田市の北端にあるスキー場です。

鹿俣山と南西斜面にあり、初級・中級のコースが多いため、ファミリー向けのゲレンデとしておすすめです。降雪限界点にありながら、標高は高くて乾いた良質の雪が降り、首都圏からわずか2時間ほどでアクセスできることから人気が高いようです。

標高が高いためゴールデンウィークまで長い期間営業しているのも魅力です。
たんばらスキーパークのゲレンデ概要

たんばらスキーパークのゲレンデ概要


たんばらスキーパークは標高1250m~1550mで最大斜度は25°、全8コースあります。

質の良いパウダースノーが楽しめる穴場的スポットで、コースレイアウトは洗練されていて、2014年にリニューアルされたリゾートセンターもお洒落で快適です。

第1リフトに乗って中腹に行き、そこから第2~第5リストでさらに上まで行くことができます。

第1リフトからは子供連れや初心者の練習に最適なファミリーコースを滑ることができます。経験豊富な中級・上級者クラスの人は第2高速リストで山頂まで行くのがおすすめです。センターコース、レイクウッドコース、フォレスターコースと豊富なコースを楽しめます。なかでもセンターコースは1450mの滑走が可能ですよ!
スキー場近くのおすすめ宿泊施設

スキー場近くのおすすめ宿泊施設


たんばらスキー場を利用する方におすすめの宿泊施設が「ペンションティータイム」です。
ブナの森に囲まれた小さなペンションで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

部屋は2人部屋から4人部屋まであり、恋人同士や友達同士、家族で利用することができます。

洋食をメインとしたオリジナルのコース料理を提供していて、朝食には手作りパンが出てきます。お子様用メニューもありますので、家族連れにもおすすめです。


◆ペンションティータイム
住所:群馬県沼田市上発知町350-1
電話番号:0278-23-9763



ペンションティータイム


たんばらスキーパークへのアクセス方法


車を利用する場合は、
関越自動車道沼田ICを降りて、上発知材木町線の県道266号線を利用して、約30分でたんばらスキーパークに到着します。

電車を利用する場合は、
JR上毛高原駅で下車し、無料シャトルバスに乗車して約50分です。

また、関東発のバスツアーなども企画されていますので、そちらもチェックしてみてくださいね。


◆たんばらスキーパーク
住所:群馬県沼田市玉原高原
電話番号:0278-23-9311
営業時間:12/1~1/31予定 平日8:30~16:00・土日祝8:00~16:00
2/1~5/7予定 平日8:30~16:30・土日祝日8:00~16:30

たんばらスキーパーク



おわりに


質の良いパウダースノーが楽しめるスキー場です。子供連れのファミリー層や初心者の方におすすめで、アクセスもよいので、ぜひ利用してみてください。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.