はじめに

2019年の今年も、富士山2合目にあるスキー場「イエティ」が日本で一番早くオープンしました!
10月25日(金)オープンとなった今年は、カフェラウンジ「PICA Chillout CAFE」も新設されています。 今年も大盛り上がりのオープンとなった「イエティ」

今年も大盛り上がりのオープンとなった「イエティ」

静岡県裾野市にある富士山2合目のゲレンデ「イエティ」は、「日本一早くオープンするスキー場」としてお馴染み。21年連続日本一早いオープンとなった今年も、10月25日という秋真っただ中のオープンとなりました。

今年のカウントダウンも大盛り上がりで、オープニングイベントにはゲストとしてトリノオリンピック代表選手の成田童夢さんや、元モーグルの日本代表選手岩本憧子さん、プロスノーボーダーの田中幸さんや星野文香さんも駆けつけました。来場したスノーボーダーやスキーヤーは約250人で、「イエティオープン」の掛け声とともに一斉に滑り出す華やかなオープンとなり、今年の冬も楽しいシーズンとなりそうです!
首都圏からのアクセスも便利

首都圏からのアクセスも便利

「イエティ」の魅力は、首都圏からのアクセスも抜群なところ! 新宿や品川、上野、町田といった東京都、横浜や武蔵小杉、川崎、藤沢などの神奈川県、さいたま新都心といった首都圏の駅と静岡県の駅合わせて18駅からゲレンデまでの直行ライナーバスが運行されるので、疲れていても楽に地元のエリアまで往復することができます。雪の日の車の運転に慣れていない人も安心です。

バスの料金にはスキー場の1日滑走料金が含まれているほか、レンタルセットもお得に借りれるので、お財布にも嬉しいですね。
ナイター営業だから仕事帰りでも大丈夫

ナイター営業だから仕事帰りでも大丈夫

「イエティ」は22:00までのナイター営業が2月まで毎日開催されているので、仕事帰りや学校帰りでもゆっくりスキーやスノボを楽しむことができます。日中よりも空いているうえ、15:30からのナイター券は通常よりもお得になっているので当日ゆっくり出発するのもおすすめです。

レストランもナイター営業をしていて、イルミネーションも点灯されるのでデートにもぴったり。毎週土曜日はオールナイトも開催されるので、たっぷり遊びたい人はぜひ足を運んでみてください。
楽しみ方たくさん

楽しみ方たくさん

「イエティ」のレストランでは、地元食材を使ったここでしか食べられないメニューも人気。
注目はラーメンやどんぶりのご当地メニューのほか、今年新設となるPICAがプロデュースしたカフェラウンジ「PICA Chillout CAFE」です。

「イエティ」にはレンタカー付のプランや、富士2合目のゆうえんち「グリンパ」のそり遊びやスケートが無料になるサービス、スクールやキッズプログラムなどもあるので色々な楽しみ方ができます。


◆イエティ
住所:静岡県裾野市須山字藤原2428
電話番号:055-998-0636
営業時間:平日9:00~22:00
※4/1~4は17:00まで
     土日祝8:00~22:00
※3/1~4/5までの日曜日は17:00まで
オールナイト15:30~翌朝8:00

おわりに

日本一早いオープンとなった静岡県のゲレンデ「イエティ」で、令和初滑りを楽しみませんか? ライナーバスや道具レンタルで、気軽にスキーやスノボが楽しめます。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【静岡】今年はカフェラウンジ「PICA Chillout CAFE」が新設! 日本一早く開幕した「イエティ」で令和初滑りしよう