はじめに

日本海に面した富山県は、絶景や海の恵みを堪能できるグルメ、恋人の聖地に認定されたスポットなど、観光やグルメに飽きない場所です。行ったことがない、という方は、ぜひ富山の魅力に触れてみましょう! 新たな発見につながる、おすすめスポットを4つご紹介します。 富山県のおすすめ4大スポット①富山県民のオアシス「海王丸パーク」

富山県のおすすめ4大スポット①富山県民のオアシス「海王丸パーク」

「海の貴婦人」と称されている帆船「海王丸」。この海王丸が眠る「海王丸パーク」は、富山県でも屈指の人気観光スポットとなっています。2013年には恋人の聖地に選定され、カップルや夫婦のデートスポットにもなっています。昼間は、真っ白な帆が輝く海王丸が、夜は新湊大橋がライトアップされて幻想的な光景が目の前に広がります。

富山新港内や内川の橋などを巡る遊覧船もあるため、1日中飽きずに楽しめるスポットです。


◆海王丸パーク
住所:富山県射水市海王町8
電話番号:0766-82-5181


[tabiiro-gadget]201114[/tabiiro-gadget] 富山県のおすすめ4大スポット②富山湾の味覚を味わうならココ!「割烹 かわぐち」

富山県のおすすめ4大スポット②富山湾の味覚を味わうならココ!「割烹 かわぐち」

富山湾は豊かな海の幸が多く水揚げされます。なかでも、白エビやズワイガニは富山の名物として有名ですが、この富山湾ならではの海の幸を味わうことができるのが「割烹 かわぐち」です。
新港漁港にて、店主自らが競り落とした新鮮な魚介類をバリエーション豊かな料理で提供。おすすめは白エビづくめの「白えび膳スペシャル」です。白えびビスクから始まり、かき揚げ、白海老を練り込んだそうめんなど、どこか優しい富山湾ならではの味が堪能できます。また、季節によってはカニ三昧の定食も提供しています。富山の海の恵みを思う存分堪能できるお店です。


◆割烹 かわぐち
住所:富山県射水市中央町19-31
電話番号:0766-84-1331
住所:11:30~L.O.14:00、17:00~L.O.21:00
定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日


[tabiiro-gadget]303225[/tabiiro-gadget] 富山県のおすすめ4大スポット③天然温泉を贅沢に堪能できる「なだうら温泉 磯波風」

富山県のおすすめ4大スポット③天然温泉を贅沢に堪能できる「なだうら温泉 磯波風」

海のすぐ近くにあり、日本海の望む絶好のロケーションにある宿「なだうら温泉 磯波風」で、天然温泉を贅沢に楽しむのもおすすめです。

加水、濾過、加温などは一切していない、天然温泉は、神経痛や冷え性などに効果があるそう。ゆったりと温泉に浸かりながら、日本海の絶景を堪能しましょう。

他にも四季折々の旬の食材をふんだんに使用した懐石料理を頂くことができ、温泉、絶景、食事と、富山での滞在時間をより思い出深いものとしてくれる宿です。


◆なだうら温泉 磯波風
住所:富山県氷見市泊1760
電話番号:0766-74-2336


[tabiiro-gadget]101461[/tabiiro-gadget] 富山県のおすすめ4大スポット④富山湾と大自然を感じられる「雨晴温泉 磯はなび」

富山県のおすすめ4大スポット④富山湾と大自然を感じられる「雨晴温泉 磯はなび」

日本の渚百景に選ばれている「晴雨海岸」の近くに佇む「雨晴温泉 磯はなび」は、美しい富山湾と大自然を一望することができ、客室は全室オーシャンビュー。自然を肌で感じながらのステイが楽しめます。

大浴場は日本海側に大きく窓を造っているため、窓の外の絶景を眺めながらゆったりと雨晴温泉を堪能することができます。
富山ならではの食材を取り入れたビュッフェスタイルか会席料理かを選べるようになっているので、好みに合わせて利用しやすいのもポイントです。


◆雨晴温泉 磯はなび
住所:富山県高岡市太田88-1
電話番号:0766-44-6161


[tabiiro-gadget]101047[/tabiiro-gadget]

おわりに

富山でおさえておきたい観光スポットにおすすめの温泉宿をご紹介しました。海を感じられる観光スポットにグルメ、そして海を眺めながらのんびりと温泉に入って過ごす、極上の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「海の恵みを感じて。旅行プランに組み込みたい富山のおすすめ4大スポット