starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

館内で湯めぐりほっこり旅。この冬いきたいおすすめ宿




はじめに


温泉メインの旅行なら、あれこれいろんな湯船に浸かりたいものですよね。そんなときに、宿泊先で湯めぐりできたら最高だと思いませんか? そんなわがままに応えてくれる宿を全国からピックアップしてご紹介します。
湯めぐりが楽しめるおすすめの宿①和みの畳風呂物語の宿 小川屋

湯めぐりが楽しめるおすすめの宿①和みの畳風呂物語の宿 小川屋


日本の三名泉にあげられる「下呂温泉」。その中心地にある旅館「和みの畳風呂物語の宿 小川屋」では、美肌の湯として名高い温泉を「畳風呂」で楽しむことができます。

日本文化である畳と温泉が融合した空間は、温かみのある和を感じる空間が広がります。全国に旅館はホテルは数多くありますが、畳風呂があるのは限られた宿にしかありません。

女性専用露天風呂に「シルクバス」、ロビーには足湯を完備しているなど、滞在中は美肌効果が期待できる温泉を様々な湯処で堪能できる宿です。


◆和みの畳風呂物語の宿 小川屋
住所:岐阜県下呂市湯之島570番地
電話番号:0576-25-2118


[tabiiro-gadget]100882[/tabiiro-gadget] 湯めぐりが楽しめるおすすめの宿②花とほたる 湯のさと 雪国

湯めぐりが楽しめるおすすめの宿②花とほたる 湯のさと 雪国


信濃川の畔にある「花とほたる 湯のさと 雪国」は、温かみを感じるももてなしが魅力。新潟の豊かな自然を楽しみながら温泉を堪能することができます。

朝と夜に男女入れ替えになるため、1泊の滞在で6つの湯船を巡ることができ、秋は紅葉、冬は銀世界など豊かな自然を身近に感じられる宿です。信濃の自然を身体いっぱいに感じながら、開放感あふれる湯殿でゆったりと湯浴みを楽しみましょう。


◆花とほたる 湯のさと 雪国
住所:新潟県中魚沼郡津南町大字外丸丁2274
電話番号:025-765-3359


[tabiiro-gadget]101683[/tabiiro-gadget] 湯めぐりが楽しめるおすすめの宿③宵待ちの宿 萩一輪

湯めぐりが楽しめるおすすめの宿③宵待ちの宿 萩一輪


北長門河岸国定公園に位置し、「日本の夕陽百選」に選ばれた夕陽を眺めながらの湯浴みが叶う宵待ちの宿 萩一輪」。温泉は「海風の湯」「月見の湯」「夢見の湯」という3つの湯処があり、内湯はもちろんのこと、陶器風呂に足湯など種類も豊富。

岩盤浴やレディースルームなども完備してあるので、温泉と併せて美容効果を重視した滞在をしたいときにおすすめです。


◆宵待ちの宿 萩一輪
住所:山口県萩市堀内菊ヶ浜482-2
電話番号:0838-25-7771


[tabiiro-gadget]101576[/tabiiro-gadget] 湯めぐりが楽しめるおすすめの宿④加賀観光ホテル

湯めぐりが楽しめるおすすめの宿④加賀観光ホテル


350坪もの敷地を誇る温泉施設「夢湯パーク」を併設している「加賀観光ホテル」には、男女合わせて22種類ものお風呂を完備。片山津温泉屈指のお風呂のテーマパークだといえる空間には、岩風呂や瓶風呂、ミストサウナや流れる寝湯などバリエーション豊かなお風呂があります。

開放感あふれる柴山潟の景色を楽しむつつ、心も身体もリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。


◆加賀観光ホテル
住所:石川県加賀市片山津温泉ウ41
電話番号:0761-74-1101


[tabiiro-gadget]101811[/tabiiro-gadget]

おわりに


どの宿も泉質やバリエーション豊かな湯処が多く、滞在中は何度でも飽きずに湯浴みを楽しめます。また、温泉を堪能した後はその地域特産の食材をふんだんに使用した美味しい料理を食べ、ゆっくりと部屋で休めば、日ごろの疲れやストレスをリセットすることができますよ。ぜひ、湯めぐりで身も心もリフレッシュしましょう。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.