starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ロンドンっ子もこぞって通う♪クールな「テート・モダン美術館」とは




はじめに


2000年にオープンして以来、来場者が後を絶たない人気美術館となったロンドンの「テート・モダン」。
美術館とは思えない広々とした空間は、一度は行ってみたいスポットです!
早速その魅力をご紹介します♪

Tateさん(@tate)が投稿した写真 -

ロンドンの近代美術館「テートモダン」が素敵①発電所をリノベーション!


ロンドンに2000年にオープンして美術館「テート・モダン」。

近代美術館にふさわしく、建物自体は元発電所だったそうで、それを大胆にリノベーションしたんだそう!
外観には、その名残が見受けられるんです。

さらに、中に入ると、巨大な吹き抜けがあり、7階までの突き抜けた空間が広がります。
美術館の常識を覆す建築として、世界各国からも観光客が押し寄せているんです♡ ロンドンの近代美術館「テートモダン」が素敵②なんと入場無料

ロンドンの近代美術館「テートモダン」が素敵②なんと入場無料


ロンドンに2000年にオープンした「テート・モダン」。
実は入場料無料です!
ロンドンには有名な『ナショナル・ギャラリー』や『大英博物館』がありますが、これらと同じくタダで入れるなんて嬉しいですよね。

建物の中には、美術品の鑑賞ができることはもちろん、カフェやレストランもあるので、観光に最適です。
そしてテートモダンの建物の前には、綺麗な芝生が広がります。

なお、定期的に行われている企画展はチケットが必要になるので、あらかじめ確認しておきましょう♪

Tateさん(@tate)が投稿した写真 -

ロンドンの近代美術館「テートモダン」が素敵③近代の美術品が集結


ロンドンの「テート・モダン」には、近現代の美術品がコレクションされています。

テート・ギャラリーから受け継いだ、ピカソやダリなどの20世紀以降の画家の作品が並びます。

企画展も、近現代の芸術家が取り上げられ、モダンアートを堪能できる美術館となっています。

しかも、まだまだ建物は増築中!
今後さらにスペースが広がり、面白い美術館になりそうです♪ ロンドンの近代美術館「テートモダン」が素敵④カフェやレストランも要チェック

ロンドンの近代美術館「テートモダン」が素敵④カフェやレストランも要チェック


「テート・モダン」は、地上7階建て!
巨大な吹き抜けのある建物の中に、4つの展示スペースが広がります。

7階建てですが、イギリスでは、日本の1階のことを0階(グランド・フロア)と呼ぶので、建物の表記では6階が最上階と、いうことになっています。

最上階の7階にはカフェやレストランがあり、ロンドンの街並を楽しみながら、食事やお茶ができる人気スポットとなっています♪
本場イギリスのアフタヌーンティーも堪能できますよ♡

「イギリスのご飯は美味しくない!」なんていう固定観念が広まっていますが……オシャレで美味しい、モダンブリティッシュ料理を楽しむことができますよ♪

◆テート・モダン
住所:Bankside, SE1
交通アクセス:地下鉄Southwark駅から徒歩10分
電話番号:020-7887-8888 ※現地の電話番号
開館時間:10:00~18:00(金土~22:00、最終入場は閉館45分前)
定休日:12月24日~12月26日

テート・モダン 公式HP(英語)




おわりに


ロンドンの近代美術館「テート・モダン」をご紹介しました!
実は、まだ改築、増築をしている最中ということで、今後どのような美術館になっていくのかもとても楽しみです。
ロンドンに行かれる際にはぜひ、足を運んでみてくださいね♪
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.