starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キレイな海に会いに行く。石川のオーシャンビューの宿4選




はじめに


金沢や能登など人気の観光地がたくさんある石川県。日本海に面した県でもあるので、宿は海の絶景が見えるところにしませんか? 今回は、石川県でオーシャンビューの宿を4軒ご紹介します。
能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半

能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半


「能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島」は、ミシュランガイドに掲載されたことのある宿です。
能登でも随一のリゾートエリアにあり、観光やスポーツ、グルメ、天然温泉を一度に楽しめます。

和室10畳にリビングのある特別室のBタイプの窓からは、日本海が一望できますよ。

湯冷めしにくい“温まりの湯”と、皮脂を洗い流して肌を滑らかにする“美肌の湯”の混合泉の天然温泉は女性に人気です。

日本海の眺望と貴重な混合泉に癒される旅を。


◆能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島
住所:石川県羽咋郡志賀町上野18-1
電話番号:0767-32-3131

[tabiiro-gadget]101273[/tabiiro-gadget] ねぶた温泉 海游 能登の庄

ねぶた温泉 海游 能登の庄


「ねぶた温泉 海游 能登の庄」は、館内がすべて畳廊下で、輪島の漆の小物や家具を配置している、能登の風情をたっぷり堪能できる宿です。

こだわりの能登の里山、海の幸をつかった創作会席「能登味彩」も、輪島塗の器に載せて提供されます。

客室は海側にあり、窓が大きくとられているので日本海をのんびりと眺めることができますよ。季節や天気によっては海に沈む夕日が見られることも。

2階の展望風からも、大きな窓から海が眺められ開放感たっぷりです。

雄大な海の景色を眺める、寛ぎの時間を過ごしましょう。


◆ねぶた温泉 海游 能登の庄
住所:石川県輪島市大野町ねぶた温泉
電話番号:0768-22-0213

[tabiiro-gadget]100886[/tabiiro-gadget] 洞窟風呂の宿 百楽荘

洞窟風呂の宿 百楽荘


「洞窟風呂の宿 百楽荘」は、日本百景にも選ばれている景勝地・九十九湾を一望できる高台に建っています。
専用の釣り桟橋があったり、海の上に浮かぶ幻想的な食事処があったりと海の景色をたっぷり堪能できる宿です。

お風呂も展望風呂、貸切風呂から湾を一望できますよ。
日本で唯一の海洋深層水洞窟風呂も魅力で、手彫りで作り上げられた洞窟風呂は宿の名物。

複雑に連なった入江の美しい景色を眺め、心和むひと時を。


◆洞窟風呂の宿 百楽荘
住所:石川県鳳珠郡能登町越坂11-34
電話番号:0768-74-1115

[tabiiro-gadget]100981[/tabiiro-gadget] 和倉温泉 宿守屋寿苑

和倉温泉 宿守屋寿苑


七尾湾に面した「和倉温泉 宿守屋寿苑」は、全客室、浴場がオーシャンビューの宿です。
客室から雄大な日本海や能登島へとかかる能登大橋を眺められるのが自慢で、上層階には展望風呂付きの客室もあります。

開湯1200年の歴史を持つ和倉温泉を満喫できる大浴場と露天風呂からも、波静かな七尾湾が眺められますよ。

料理は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の料理部門で入選の常連ということからも上質さが感じられます。

こだわりの料理と七尾湾の絶景で、身も心も満たされる極上ステイへ。


◆和倉温泉 宿守屋寿苑
住所:石川県七尾市和倉ひばり2-52
電話番号:0767-62-3322

[tabiiro-gadget]100585[/tabiiro-gadget]

おわりに


石川県のオーシャンビューの宿をご紹介しました。
和の情緒たっぷりの石川県の宿から海を眺めて、リフレッシュした時間を過ごしませんか。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.