はじめに

再開発の進む渋谷に「渋谷フクラス」という新しいランドマークが誕生します。新しく生まれ変わった東急プラザ渋谷もビル内にオープンし、ここにしかないショップやアイテムが集合! 注目どころをご紹介します。 全69店が出店。バスターミナルも併設しさらに便利に!

全69店が出店。バスターミナルも併設しさらに便利に!

12月5日(木)渋谷駅西口に、新しい商業施設「渋谷フクラス」がオープンします。生まれ変わった東急プラザ渋谷を含む地下4階・地上18階のフロアで構成され、オフィスや空港リムジンバスが発着するバスターミナルも併設。渋谷の街がより便利になります。

「小さな物語の集積」をコンセプトにしたこの施設には、美と健康にこだわる人のためのショップや飲食店など全69店舗が出店。中には東京初・渋谷初となる店舗もあり、期待に胸が膨らみますね。17階・18階にはルーフトップガーデンが誕生し、ラグジュアリーな空間が広がります。


◆渋谷フクラス
住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 あのハチ公がホログラムになって登場

あのハチ公がホログラムになって登場

渋谷で待ち合わせの定番といえばハチ公の銅像ですが、そのハチ公をモチーフにした新たなスポットが誕生します。IT大手のGMOインターネットグループの手掛ける「GMOデジタル・ハチ公square」は、最先端技術を駆使した新しい待ち合わせスポット。あの渋谷の象徴が最先端のホログラムディスプレイ技術で再現され、待ち合わせの目印として訪れる人を迎えます。

また、壁全面にはサイネージが設置され、大迫力のデジタルアートが楽しめるように。待ち時間を退屈せずに過ごせるはずです。 「ビームス」には渋谷ならではの限定アイテムが充実

「ビームス」には渋谷ならではの限定アイテムが充実

人気アパレルブランドのビームスも新店舗をオープン。「究極のベーシック」をコンセプトに、ここでしか手に入らないオリジナルウェアを販売します。スクランブル交差点やハチ公像など、渋谷ならではのアイコンをモチーフにしたアイテムは注目度満点! 海外へのお土産や、東京に遊びに来た友達にも喜ばれそうですね。


◆ビームス ジャパン 渋谷
場所:渋谷フクラス内、東急プラザ渋谷2階
電話番号:03-5422-3974
営業時間:10:00~21:00 京都の絶品出汁しゃぶが味わえる! 日本料理店「京都 瓢斗(ひょうと)」

京都の絶品出汁しゃぶが味わえる! 日本料理店「京都 瓢斗(ひょうと)」

飲食店の中で注目すべきは、老舗日本料理店「京都 瓢斗」の出店です。今回、東京1号店となる「京都 瓢斗 渋谷店」は、他のグループ店を含めても商業施設への出店は初めてだそう。和装の女将さんや仲居さんがいたり、1つずつ点てるという自慢の抹茶があったりと、京都の風情を感じられる雰囲気に注目です。

このお店でぜひ味わいたいのが、同店名物の出汁しゃぶ。カツオと昆布の一番出汁でさらに出汁を取った上に調味醤油を加えて作った特製出汁で、銘柄豚の京都ポークや新鮮な野菜をしゃぶしゃぶします。京都でしか味わえなかった絶品を堪能しましょう。


◆京都 瓢斗 渋谷店(きょうと ひょうと しぶやてん)
場所:渋谷フクラス内、東急プラザ渋谷7階
営業時間:11:00~23:00(LO.ランチ13:00、フード22:00、ドリンク22:30)
定休日:東急プラザ渋谷定休日に準ずる

おわりに

渋谷に新たに誕生する「渋谷フクラス」は、魅力的なスポットやショップが満載で早く訪れてみたいですね。東京2020に向けて、渋谷をさらに盛り上げてくれることでしょう。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「「渋谷フクラス」が12月5日誕生! 「ビームス ジャパン 渋谷」など東京初・渋谷初が続々!