starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

西日本有数の景勝地が復活!熊本「菊池渓谷」が2年ぶりにオープン決定




はじめに


熊本地震で甚大な被害を受け閉山していた「菊池渓谷」が、約2年ぶりに公開します。天然樹が広がる森林は、四季を問わず美しい風景を生み出しています。
これまで公開を目指して整備が進められてきましたが、ようやく入山が可能に。菊池渓谷のオープンに合わせ、渓谷内の売店であるきくち渓谷館も営業を再開します。
3月24日に山開き

3月24日に山開き


日本の名水百選や森林浴の森百選に認定されている「菊池渓谷」。国内外から年間約20万人が訪れる西日本有数の景勝地でしたが、2016年4月の熊本地震により被災。3メートルを超える落石や、120メートルにわたって斜面が崩落するなど大きな被害を受けたため、立ち入りを禁止して復旧工事を行ってきました。
この度工事が3月に完了するめどが立ち、遊歩道が通行できるようになったことから、3月24日に山開きを行い、入谷を再開します。立ち入りができるようになるのは渓谷入り口から約1キロ上流の広河原までで、広河原から上流は落石箇所が多いため、規制解除のめどは立っていません。
◆菊池渓谷 山開き概要
日程:2018年3月24日(土)
時間:8:30~(営業は17:00まで) ※神事は関係者のみで実施
所在地:菊池渓谷(熊本県菊池市原)





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.