starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

桜の季節にも是非出向きたい!願い事の叶うホテル!? ハイアット リージェンシー福岡


3エントランス両側桜

福岡空港からも近い外資系ホテル「ハイアット リージェンシー 福岡」は”願い事が叶うホテル”として知る人ぞ知る人気のホテル。

12

ロビーの天井高42メートルという円形の吹き抜けに圧倒されるが、吹き抜けを見上げると、黄金に輝く三角形が見える。これは、ピラミッドを底部から見上げた形なのだ。そんなピラミッド頂上の真下、すなわちロビーの中心が不思議スポットとして有名。ロビーの中心に立ち、発声すると自身の声が反響して聞こえる。エコーとは言えないまでも自身の声が響いて聞こえるとは驚きだ。向かいにいる人へ確認したものの響いては聞こえないとのこと。



13


ロビーの中心に立った者だけに、自身の発声がエコーがかったように響いて聞こえる不思議。スタッフへ確認してみると、設計者がどのような意図で計算したのかは不明だが、ホテルとしても驚いているとのこと。

14

ホテルのある建物は、約20年前に著名建築家マイケル・グレイヴス氏によって設計されたが、全体図を俯瞰(ふかん)するとスフィンクスの形をしている。

15

スフィンクスにピラミッド、ロビー中心の不思議体験とパワースポット的オーラ満点。そして、やはりというか、好きな人の名前をロビーの中心でささやくと、恋愛が成就するとの恋のおまじない的な噂まで耳にした。ホテルロビーの中心で愛をささやく……映画やドラマにもなった『世界の中心で、愛をさけぶ』がセカチューなら、ここはホテチューか。

3桜短冊全体

そんなハイアット リージェンシー 福岡では、季節折々の木々をロビーに設置し、ホテル来館者の願いや想いを短冊にしたため結ぶ「季節の短冊装飾」を各季節やイベントに合わせ定期的に行っており好評を博している。子供が書く将来の夢、学生の方の恋愛や学業への願い、中には世界平和への願いなど毎シーズン400枚を超える短冊がロビーを賑やかに彩る。短冊は、各季節とも神社へ奉納し祈願するとのこと。

3桜短冊

七夕やクリスマスの季節も賑やかになる願い事の叶うホテル!?ハイアット リージェンシー 福岡へ訪れてみてはいかがだろうか。



いまの季節は桜。新たな旅立ちの季節には、きっと願い事も多いことだろう。

(文:瀧澤信秋/ホテル評論家・Hotelers編集長)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.