starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

FSGが南アフリカのトランジット・フレイト・フォワーディングを買収




  • 買収により、世界中からアフリカへの物流を担うというFSGの企業戦略を促進


  • 南アフリカとサハラ以南のアフリカにおけるFSGの業務能力を大幅に拡大


  • トラックフリート、倉庫ネットワーク、関連するサポート/メンテナンス施設を備え、認可済みで定評のある大規模な運輸事業を追加


ヨハネスブルク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
ケニアのナイロビに事業本部を置く上場企業で、フロンティア市場で運輸・物流ソリューションを提供する先豊服務集団(フロンティア・サービシズ・グループ、FSG)(SEHK:00500)は本日、これまでトランジット・フレイト・コーディネーターズ・グループと総称されていた企業グループの事業および特定資産をFSGが購入する株式取得契約を締結したと発表しました。



同社は「トランジット・フレイト・フォワーディング」(TFF)に社名が変更されます。



トランジット・フレイト・フォワーディングは、南アフリカのヨハネスブルクに本社を置き、ヨハネスブルク、ケープタウン、ネルスプロイト(以上、すべて南アフリカ)、ルサカ(ザンビア)、ハラレ(ジンバブエ)にある事業拠点から道路、鉄道、海路、空路による貨物運輸サービスを提供しています。



TFFは
、15カ国から成る南部アフリカ開発共同体(SADC)域内の国際貨物輸送に関する専門力を有しており、指定フレイトコントローラーを通じて道路、鉄道、空路、海路での専門的な手段による輸送サービスを提供しています。南アフリカとサハラ以南アフリカの地域内輸送に加えて、TFFは製造工場から倉庫までの拠点間で納品される輸出貨物の輸送契約を請け負うことができます。この業務は国際貨物通関要件をすべて満たしています。この能力により、SADC域内の顧客および輸送先となる世界各地の港湾を対象にシームレスな輸出入サービスを確実に提供できます。



TFFは当初、2003年にロビー・フォーブズ氏によって設立されました。同氏はTFFをアフリカ大陸における一流の陸上輸送会社に育て上げました。「私たちは、FSGの成長と新たな顧客ニーズが当社の事業に付加価値をもたらしてくれるものと考えました。FSGの経営、技術、顧客パイプラインは、新しい事業で共に将来の成長を目指すためのすばらしい流通チャネルです。」フォーブズ氏は経営陣の1人としてTFFにとどまります。



本買収により、FSGが定めている戦略、すなわち広くアフリカにおける運輸・物流ニーズを満たすワンストップソリューションを提供するという戦略が促進されます。FSGの最高経営責任者(CEO)を務めるグレッグ・スミスは、「トランジット・フレイト・フォワーディングの買収は、広くアフリカ大陸で完全な物流ソリューションを顧客に提供するというFSGの戦略を前進させる上で、また重要な一歩となります。私たちは特に、TFFのチームの実績ある経営、リーダーシップ、専門力を生かしつつ、前進できることを誇りに思います。アフリカは2050年までに世界人口の25%を占めると予想されていることから、私たちは、世界各地からアフリカに、そしてアフリカから世界中に貨物を送り届けるために投資することが有望な事業であるだけでなく、この非常に重要な大陸の人々に必要なサービスソリューションだと考えています」と述べています。



本買収契約において、先豊服務集団の代理はTabacks Law Firmが務め、顧問の任に当たりました。



Tabacksについて:



Tabacksは、企業商法を専門とする南アフリカの法律事務所で、特に企業の合併・買収を中心に取り扱っており、税法、競争法、雇用法の専門知識を生かして、主として上場企業の代理人を務めています。その他の専門分野としては、財産法、賭博法、薬事法などがあります。業務の相当部分はアフリカ、欧州、アジア、米国にまたがる国際取引に関わるものです。



先豊服務集団について:



先豊服務集団(FSG)(SEHK:00500)は、香港証券取引所に上場する企業としてケニアのナイロビに本社を置いています。FSGは、特にアフリカに焦点を当てつつ、フロンティア市場で完全な物流ソリューションを提供しています。石油・ガス、鉱業、人道救援団体の部門にサービスを提供するFSGには、最も急成長しながら安全で信頼性と費用対効果の高い方法での業務がより困難な一部の環境で、商品、資材、人間の移動に関するお客さまのニーズをサポートする能力があります。



詳細については、こちらをご覧ください:www.FSGroup.com



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Frontier Services Group Limited
Media Inquiries:
media@FSGroup.com
or
CT
Hew, +852 9132 8828

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.