starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Go To トラベルキャンペーン ホテル直接予約で 35% 割引クーポンを入手する方法【7 月 27 日正午開始】  <旅行者向け>




Go To トラベルキャンペーン ホテル直接予約で 35% 割引クーポンを入手する方法【7 月 27 日正午開始】  <旅行者向け>

Go To トラベルキャンペーンに関連して、ホテル直接予約(ホテル公式サイト、電話、メール予約)でも 35% 割引※を受けられる日本初の直販予約特化型サイト「STAYNAVI」※をご存知ですか?( ※7 月 27 日正午本格スタート予定


Go To トラベルでホテルへの直接予約でも 35% 割引を適用できる際に旅行者と宿泊客が利用するサービスになることで注目を集めています。


本特集では、OTA や旅行会社経由ではなく、ホテル公式サイトからの予約やホテルへの電話&メールでの予約を行う場合に、 35% 割引クーポンを入手し事後還付といった面倒な手続きなく、支払い時点で 35% 割引を適用する方法をご紹介していきます。


Go To トラベルキャンペーンでは、オンライン予約サイト(OTA)や旅行会社経由でも 35% 割引を受けることができるほか、35 % 割引での販売がまだされていない場合は、事後に還付申請を Go To トラベル事務局等へ行うことで、35% 割引を受けることができます。


OTA や旅行業者経由で割引を受ける方法については、割引販売の準備が完了した OTA から順次詳細なご案内があると見込まれるため、そちらをご覧ください。


※2020 年 9 月以降は、上述した Go To トラベル宿泊割引クーポンに加えて、旅行代金の 15% 分に相当する地域共通クーポン引換証を発行することができます。チェックイン当日に地域共通クーポンを受け取ることができ周辺の加盟店舗での商品購入時に利用できます。


OTAとホテル公式サイト経由の予約の違い


株式会社ピアトゥー 報道発表資料より


ホテルを予約する場合、OTA や旅行業者を経由する方法とホテル公式サイトを経由する方法があり、それぞれメリットとデメリットがあります。OTA や旅行業者を経由して予約する場合、OTA 独自のポイントを貯めたり利用できるメリットや、新幹線・飛行機などとのセットで割引が効くことがあります。


ホテル公式サイトから予約した場合は、最安値保証やレイトチェックアウト無料といった独自の割引特典を用意している場合があります。一方で、初回予約時のみホテルやホテルチェーン毎に個人情報を入力する必要がなるなど一手間かかります。


Go To トラベルキャンペーンでは、OTA や旅行業者を経由する方法とホテル公式サイトから予約する方法どちらでも、Go To トラベルの 35% 割引を受けることができます※


※割引の対象となるのは、①その旅行商品が Go To トラベル事業の支援対象である こと、及び②その旅行商品を販売する旅行業者や宿泊事業者が今後 本事業の参加事業者登録を受けることの要件を充たす必要があります。


 


ホテル公式サイトからの予約で 35% 割引を適用する方法


ホテル公式サイトから以下の3ステップで Go To トラベルキャンペーンの 35% 割引を受けることができます。


STAY NAVI 等を利用しホテルを予約
株式会社ピアトゥーが運営する STAYNAVI ※などから、 Go To トラベルキャンペーン対応プランに対応したホテルを検索し、ホテル公式サイトから予約します。( ※7 月 27 日正午スタート予定

STAY NAVI から割引クーポンを入出
予約する時点または予約メールの STAYNAVI 登録 URL をクリックし、STAYNAVI のサイトで必要事項を入力すると 35% 割引クーポンを入手することができます。これで手続きは完了です。

チェックイン時や精算時に割引後の価格を支払い
チェックイン日当日または清算時にフロントにて、クーポンを提示し、35% 割引が適用された後の宿泊代金を支払って完了します。

※STAYNAVI に登録している宿泊施設が運営するホテル公式サイトに限定されています。


 


電話・メールからの予約で 35% 割引を適用する方法


電話やメールでの予約でも以下の3ステップで Go To トラベルキャンペーンの 35% 割引※を受けることができます。


ホテルに直接お電話ください
ご予約時に「 Go To トラベルキャンペーンの割引を利用したい」と必ず申し出てください。お申し出がない際には割引が適用されません。

「Go To トラベル割引申請確認書」にサインをしてください
チェックイン当日に、フロントにて宿泊施設から渡される「Go To トラベル割引申請確認書」にサインしてください。

割引後の価格を支払い
35% 割引が適用された後の宿泊代金を支払って完了します。

※STAYNAVI に登録している宿泊施設が運営するホテル公式サイトに限定されています。


 


STAYNAVI 全宿泊施設の登録が可能


株式会社ピアトゥー 報道発表資料より


STAYNAVI を運営する株式会社ピアトゥーは、全旅連や日本旅館協会、シティーホテル連盟(JCHA)と連携し Go To トラベルの助成が適用になる仕組みの提供を開始すると発表しました。また STAYNAVI にはすべての宿泊施設が登録可能になっています。


全国にある 85,000 の宿泊施設のうち直接予約で Go To トラベルの割引を受けることができる宿泊施設の数は、現時点では明らかにはなっていませんが、順次対応する宿泊施設の数は増えていくものとみられています。


 


 


番外編:宿泊施設側の対応フロー


本特集では、旅行者視点で予約手続きから Go To トラベルの 35% 割引を適用させるまでの流れを解説しました。宿泊施設サイドとして対応すべきことや全体フローについては、以下のページにて詳細に解説しています。



 


※当社は、当資料及び当資料から得た情報を利用したことにより発生するいかなる費用又は損害等の一切について責任を負いません。公式資料で最新情報をご確認ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.