starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【速報】スペイン、 7月から外国人観光客受け入れ再開の方針 首相「スペインへの旅行計画を」


スペインのペドロ・サンチェス首相は 5 月 23 日の記者会見で、 7 月から外国人観光客の受け入れを再開する方針を明らかにし、「今からスペインでの休暇旅行を計画することができる」と世界中の旅行者らに呼び掛けた。


会見の中で、サンチェス首相は「すべての観光業は夏の観光客増加に向けて準備を進めてほしい」と述べるとともに、スペインサッカーのトップリーグ「ラ・リーガ」は 6 月 8 日からプレーを再開してもよいとした。


スペインは、2019 年に 8,000 万人以上の観光客が訪れ、観光業界は国内総生産(GDP)の 12% を占める。しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大により、観光業の約 100 万人の従業員が一時的に解雇されるなど、同国の観光業界は甚大な影響を受けていた。


サンチェス首相は「スペインは観光事業を必要とし、観光事業は安全を必要とする。我々は、外国人観光客が危険にさらされることはなく、私たちの国に新たなリスクをもたらすことはないことを保証する」と述べた。


スペインの新規感染者数は、ピーク時の 2020 年 3 月末には 1 日で 9,000 人を超えるほどにまで増えていたが、直近の新規感染者数は、1 日 500 人を下回るレベルにまで減少していることから、首都マドリードと第2の都市バルセロナでは、5 月 25 日から封鎖措置が緩和される。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.