ANA(ボーイング787-10型機、ボーイング787-8型機)

全日本空輸(ANA)と東京海上日動火災保険は、ANAマイレージクラブ(AMC)会員を対象に、「明日へのつばさ」海外旅行保険の販売を、11月20日より開始した。

ANAカードに付帯される保険を活かした補償を備えることができる保険で、スマートフォンから旅行期間や人数、年齢等の保険料試算に必要な情報を入力し、自身のカードを選択すると、付帯補償に合わせて最適な補償プランを自動で作成し、そのままウェブサイト上で申込みができる。会員本人だけでなく、家族や友人など同行者も合わせて最大10人まで補償の対象とすることができる。また、治療・救援費用が無制限で、旅行中のトラブル時はANA専用のLINE通話で365日24時間サポート体制をとる。

さらに、オプションとして、購入日から90日間以内の破損や盗難などを補償する「海外お買い物補償」を提供する。従来のクレジットカードに付帯されるショッピングプロテクションを、海外旅行保険に付帯する事により、特定のクレジットカードでの購入品に限定せず、海外旅行中に購入した商品を保険の対象とする。

申し込みは、ANA公式サイトで受け付けている。加入手続き完了と同時に被保険者証が即時発行されるため、搭乗直前まで申し込みが可能。クレジットカードまたはデビットカードでの支払いとなり、マイルでの支払いはできない。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「ANAと東京海上日動火災保険、AMC会員を対象に海外旅行保険「明日へのつばさ」を販売