DeNA キャンペーン

ディー・エヌ・エー(DeNA)が提供する次世代タクシー配車アプリ「MOV」は、大阪府・京都府でのサービスを本格開始した。

大阪府では3社、京都府では9社のタクシー事業者と提携する。他事業者でのサービス開始も行うとしている。対象エリアは、大阪府は大阪市・堺市などの大阪市域エリアと北摂エリア、河南エリア。京都府は、京都市や宇治市、長岡京市や向日市、京田辺市など。

DeNAは、後部座席で客がニュースや交通情報などを見ることが出来るタブレット、クレジットカードや交通系電⼦マネーに対応する決済機、無線機システムとの連携などハードウェアを含めたタクシーの総合的なスマート化・IoT化を実現することを計画しているとしている。

また、大阪・京都でのサービス開始を記念し、「MOV」のラッピングが施されたタクシー「MOVスペシャルタクシー」に無料で乗れるキャンペーンを21日まで実施する。1人1回のみ、大阪市内での乗降または京都市内での乗降を無料にする。また、乗車するとMOVオリジナルグッズをプレゼントする。走行台数は各市最大3台で計最大6台。スペシャルタクシーの走行は8日は正午から午後7時、9日から21日までは午前9時から午後7時。流しのMOVスペシャルタクシーに乗車することはできない。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「MOV、大阪・京都でサービス開始 乗車料金無料のタクシーも限定運行