ピーチは、就航6周年を迎えたことを機に、客室乗務員、運航乗務員、整備士、地上スタッフの制服をリニューアルした。

Charming(自然体で愛嬌がある)、Imaginative(創造力豊かで革新的である)、Genuine(本物、真摯である)の3つのブランドを構成するパーソナリティを取り入れ、働きやすさを向上させるデザインとした。

客室乗務員の制服は、シワになりにくい素材でトレンドを意識したデザインのスカートとパンツ、機内での活動がしやすいよう、通気性と耐久性の高い素材のシャツを採用した。汚れに強く、しなやかな素材を取り入れることでジャケットの軽量化を実現した。スカーフもよりピーチブランドを表現したデザインに変更している。

運航乗務員の制服は、長時間の着用にも快適性を保つため通気性、作業性、耐久性が高い素材としたほか、ジャケット、シャツ、パンツともにトレンドに沿った動きやすいシルエットを採用した。女性の制服は、女性のスタイルに合わせたものとしている。ネクタイもより落ち着いた色に変更した。

整備士と地上スタッフは、ブランドカラーを用いたチームとしての一体感を醸成するデザインを採用。作業性の向上を狙い、伸縮性、通気性、耐久性がある素材を使用した。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「ピーチ、制服をリニューアル 働きやすさ向上