starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

旅人舎、東京地裁が破産開始決定 負債総額約2.4億円




東京商工リサーチによると、旅人舎と関連会社で同名の旅人舎(旧クオリアス)が、7月31日に東京地方裁判所に破産申請を行い、同日に破産開始決定を受けたことがわかった。破産管財人にはシティユーワ法律事務所の田汲幸弘弁護士が選任された。



負債は旅人舎が債権者51名に2億4,000万円、クオリアスが債権者21名に286万円。2社の合計は2億4,286万円となる。クオリアスの債権者のうち一般旅行者は約10名。



中国や東南アジア、中南米へのツアーの企画や主催、航空券の販売も行っており、2009年9月期の売上高は約18億5,000万円だった。アメリカの同時多発テロや重症急性呼吸器症候群(SARS)、ヨーロッパや中東でのテロ、為替変動などの影響を受けていた。



旅人舎は第1種旅行業者で、日本旅行業協会(JATA)に加盟していたものの、2017年3月24日に旅行事業の廃止を理由として退会していた。一方で、クオリアスが同日に旅人舎としてJATAへの入会登録を行い、事業を引き継いだものの、継続が困難となったため、破産を申請した。JATAの弁済業務保証金制度による旅行者に対する弁済金は300万円。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.