starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

TONEの工具に興味津々のMOTOR FAN KIDS!!【モーターファンフェスタレポート⑤】


4月14日(日)に富士スピードウェイで開催された「MotorFan FESTA2019」。


多くの来場者がさまざまな楽しみかたをしていた、この日本最大級の自動車・オートバイ体感イベントの中で、小さなお子さんにもクルマの楽しさを体感してもらうためのコーナーが、このキッズ&ファミリーゾーンです。

工具を触って&試してみよう! presented by TONE

工具メーカーのTONEによる体感ゾーンが、このコーナーです。


さまざまな種類があるボルトを回すために、ちょうどいいサイズのソケットを選んでラチェットを使って回す、というのは、子供たちの好奇心を刺激していました。

また狭い隙間に落ちてしまったときに使うピックアップツールを使ってのくじ引き大会も開催。


特賞として小学校の副教材としても採用されている、TONE監修の小冊子がプレゼントされていました。


大人でも慣れていないと扱うのが難しいピックアップツールですが、小さいお子さんのほうがかえって上手に使えていたのは、頭の柔らかさが違うからかもしれませんね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.