昨年の7月〜8月に行なったキャンペーンで募集した、ホンダ・N―VANカスタマイズプラン当選者のための1台がホンダブースで展示中だ。

 今回の当選者は会社員をしながらアートに関わっているという、ちひろさん。N―VANをアートを発信できる場として使いたい、というアイディアを応募した。仕事や育児で室内にいることが多いイラストレーターのママを外の世界に連れて行ってくれる「走るアトリエ」がコンセプトだ。



 移動時には車内に積み込むことができ、目的地に到着したら取り出して組み立てて似顔絵スタントがオープンできるような什器を持つN―VANを目指し、当選後にホンダがちひろさんとミーティングを重ね仕様を決定。什器の制作を担当するメイカーズベースと打ち合わせを重ね、ウッドの優しいイメージの収納/スタンドが完成した。ボディカラーにもこだわり、くすんだブルーグレーを敢えてローラーやハケを使って手作業で仕上げている。



 このカスタマイズN―VANは、オートサロン終了後に当選者のちひろさんにプレゼントされることになっている。



情報提供元:MotorFan
記事名:「 ホンダ「N―VANをフル活用して夢を叶えるためのアイディア」によるカスタマイズカーを展示【東京オートサロン2019】