starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ジェイテクト:J-PASシリーズ第2弾 来春発売予定


2018年8月に日本国内で販売開始した、パワーアシストスーツに対し、 様々な使用環境での実証や多くの顧客の声から、 小型・軽量の中出力ニーズが多いこともわかり、 第1弾製品の販促を推進するとともに、 第2弾製品として小型・軽量の中出力タイプを開発。

 ジェイテクトは、2017年4月に新規事業推進部を組織した。取り巻く環境の変化を先読みし、持続的成長の柱の新領域のひとつとしてパワーアシストスーツを開発、2018年8月に日本国内で販売開始している。様々な使用環境での実証や多くの顧客の声から小型・軽量の中出力ニーズが多いこともわかり、第1弾製品の販促を推進するとともに、第2弾製品として小型・軽量の中出力タイプを開発した。




 パワーアシストスーツ第2弾は、 J-PAS LUMBUS(ジェイパス ランバス)という名称。




1.軽量化


-第1弾製品と比較して約50%の軽量化 4kg(バッテリ・装具除く)




2.小型化


-腰回りのコンパクト化


-業界最小クラスの腰幅を実現




3.動きやすい


-スムースなアシスト感を実現


-左右独立に作動するため、 さまざまな幅広い作業姿勢への対応が可能


-装着したまま異なる作業を実施可能




4.フィット感と着脱性の両立


-従前製品同様マイベストコンセプトを踏襲


-自分専用でフィット感が向上でき、 着脱もしやすい


-ベストが洗えていつでも清潔




 同社グループ会社である光洋機械工業・結崎工場にて製造。ジェイテクトからのリース、代理店販売、直接販売を実施する。2019年春販売開始予定。


 今後、主に製造業・物流での使用を想定した第1弾製品の販売は継続すると共に、小型化製品ラインナップを拡充し、また、製品改良も重ね、更に幅広い業種での作業の負担軽減に貢献することを目指す。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.