starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アストンマーティン・レッドブル・レーシング、始動!


アストンマーティンとレッドブル・レーシングが本格的にその関係を強化すると発表。2018年シーズンからF1チームは「アストンマーティン・レッドブル・レーシング」という名称でレースに参戦することになる!

アストンマーティンは、現在提携関係にあるレッドブル・レーシングとの関係をさらに強化することを発表した。それも、2018年シーズンからF1チームは「アストンマーティン・レッドブル・レーシング」という名称でレースに参戦するという。




すでに両社は、次世代に向けたハイパーカー「アストンマーティンValkyrie(ヴァルキリー)」において、究極ともいえるエンジニアリングを実現している。その実績と、そこで築き上げた信頼関係から、今後もニューモデルの開発に取り組んでいくという。しかも本年末までには、ミルトン・キーンズにあるレッドブル・レーシングの本拠地内に新しくアドバンスド・パフォーマンス・センターを開設する予定だ。アストンマーティンは、FIAの要請に応えて将来のF1エンジンに関する協議にも参加し、2021年以降はレッドブル・レーシング・チームにパワーユニットを提供する可能性も検討しているというから楽しみだ。




アストンマーティン社長兼CEOのアンディ・パーマーは、こう語っている。


「チーム名に“アストンマーティン”の名を加えることは、レッドブル・レーシングとの革新的パートナーシップにとって合理的な次のステップといえるでしょう。最近再び人気が高まっているF1を通じて、世界的なブランドの認知度も高まることになるはずです。パワーユニットに関する議論は、私たちにとっても興味深いものですが、あくまで環境が整うことが条件となります。コストと手間が無制限に求められるようなエンジン競争に参画するつもりはありませんが、FIAが適切な環境を用意できるのであれば、大いに関心を持っています」

アストンマーティン社長兼CEOのアンディ・パーマー(左)と、レッドブル・レーシング・チーム代表のクリスチャン・ホーナー。

アストンマーティンとレッドブル・レーシングおよびAFレーシング(レッドブル傘下のラリークロス・チーム)の関係が始まったのは2016年。この年、レッドブル・レーシングが誇る最新のF1テクノロジーと、ラグジュアリースポーツカーのデザインに関するアストンマーティンのノウハウを結集した、画期的ハイパーカー「アストンマーティンValkyrie」を発表し、この時からアストンマーティンとレッドブル・レーシングの関係が親密になった。




新しいアドバンスド・パフォーマンス・センターには、110人の新たな雇用を生み出すことになる予定だ。ここには、アストンマーティンにとって2番目の専用デザインセンターが置かれるほか、エンジニアが常駐して未来のスポーツカー開発に取り組むことになるという。この開設によって、F1はもちろん、ロードカー技術の各分野における両リーディングブランド間で密接な協力関係を構築することが可能となる。




レッドブル・レーシング・チーム代表のクリスチャン・ホーナーも次のようなコメントを発表した。


「アストンマーティンとの革新的パートナーシップは、最初の日から先駆的なプロジェクトのひとつになりました。私たちは2016年に、Valkyrieを共同で企画、開発して大きな成功を収めることができました。今年、私たちは協力関係をさらに深めて、2018年には、アストンマーティン・レッドブル・レーシングというチーム名の下でF1レースを戦うことも決定しました。さらに、ここミルトン・キーンズに新設するアドバンスド・パフォーマンス・センターでは、100人を超えるアストンマーティンのスタッフが働くことになります。それにより私たちは、協力関係をさらに緊密なものにして、特別で革新的なニューモデルの開発プロジェクトを推進できるようになるでしょう」




果たして、2018年シーズンのF1界で“アストンマーティン・レッドブル・レーシング・チーム”は如何なる戦いを見せてくれるのだろうか。そしてロードカーの製作においても今後の展開に大きく影響することだろう。ウイリアムズ・アドヴァンスド・エンジニアリングとタッグを組み2019年には初のEVモデル「ラピードE」を発売するなど、アストンマーティンの未来は我々の想像をはるかに超える領域に達しそうだ。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.