starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

これがあったらぜったい無敵!!海の中でも走る水陸両用車「sQuba」!

  • 2015年06月12日 18:10:00




水陸両用車 「スキューバ(sQuba)」に乗ってみたい!




www.rinspeed.eu

こちらの車は水陸両用車 「スキューバ(sQuba)」。スイスの「リンスピード(Rinspeed)」 という会社が開発した車です。「スキューバ(sQuba)」は、リンスピードの社長が「映画007」で有名なボンドカーに刺激を受けて開発したのがきっかけだそうですよ!!



まずふつうに陸で運転できます。




真っ白いスタイリッシュなオープンカーでカッコイイですね!




そして「陸モード」から「水中モード」に切り替えると後ろのプロペラが回りだします。




いざ、水中に出動!!




どんどん車内に水が入ってますけど大丈夫なのでしょうか?そして海の奥底まで進んでいきます。






あれ?なんか車がだんだん白イルカみたいに見えてきたのはわたしだけでしょうか♡?







陸に上がった後も心配だった車内は無事でした!全部防水になっているんですね!ちなみにこの「sQuba」は水上を時速6km、水中は時速3kmで走るそうですよ。



欲しい!いくら?なんて思った方。残念ながらこちらはコンセプトカーなので、販売はされないそうです。けど水中ドライブなんてロマンチックすぎる♡乗ってみたいですよね!!


動画





Rinspeed's first underwater Car


youtu.be

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.