starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アナタの知らない車名の世界 Vol.5 エスクァイア【車名由来と歴史】


車名の由来ってなんだろな! 歴代モデルと振り返ろう

【エスクァイア歴代モデル】


ついに第5弾となりました車名の由来ってなんだろなのコーナー。


ノア3兄弟の中では一番新しく、歴代モデルと言うほどのクルマではありませんが・・・。


ノア、ヴォクシーと続いたので、今回はエスクァイアです。


エスクァイアが発表されたのは2014年で、現行型から登場したクルマとなっています。


ノア、ヴォクシーと異なっている点は、メッキ加飾や合成皮革を多用した上質で高級感のある内外装です。


車名の由来は、英語で「様」「殿」などの意味する「ESQUIRE」です。


フロントエンブレムは、語源である中世ヨーロッパの従騎士の盾と矛、紳士のスーツ姿の襟元をモチーフにしています。


トヨタ店・トヨペット店専売車種でしたが、東京都のトヨタ販売店では2019年から全店舗で取り扱いを開始しました。


初代 80系(2014年−)

キャッチコピー:「ひとつ上を目指して走り続ける男たち」


エスクァイア 車名 由来 歴史

ノア、ヴォクシーとは9カ月遅れとなる2014年10月に発表されたエスクァイアは、同時にハイブリッド車も新設定。


エアログレードは未設定で、全車5ナンバーサイズのボディとなっている。


パワートレーンは、ガソリン車が直列4気筒(2.0L)&CVT、ハイブリッド車は直列4気筒(1.8L)+モーター&電気式無段変速機を搭載する。


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.