starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TAS2019レポート】ボディドクターがしっかり支える、車中泊派にオススメなフォレストオートのスーパーマット|東京オートサロン2019現地レポート


東京オートサロン2019現地レポート

車中泊派必見!

抜群の寝心地を約束してくれるスーパーマット!



FOREST AUTO/フォレストオート



新しいN-VAN用リフトアップスプリングと、エブリイにハスラーのスタイルを融合したエブラーで注目を浴びていたフォレストオートのブースで、興味深いアイテムを発見。それが「FAFスーパーマット」だ。3分割タイプの車内用マットなのだが従来のマットと比べて寝心地が違う。低反発のように深く沈み込むのではなく、重量がかかった分だけ同じ力で反発してくれるので柔らかいのにしっかりと体を支えてくれ寝返りなどもスムーズ。実際にその感触を確かめてみると確かに驚くほど心地がいい。ボディドクターという天然発泡ゴムを使った特別なマットだからこそこれが実現できたのだそうだ。サイズは60cm角で厚みは5cmほど。コンパクトに収まるので軽バンの車内でもじゃまにならない。車中泊派にはぴったりのマットだ。オートサロン会場での評判も上々ということから発売もほぼ決定とのこと。値段は3枚セットで3万9,800円だが実際に寝心地を試してみるとその価値は十分にあると思えるはずだ。


右のグリーンのマットが「FAFスーパーマット」だ。従来の車中泊用マットと比べるとその寝心地の違いは明らか。驚くほど快適。


ただ沈み込むのではなく、重量がかかった分だけ沈みこむが同時に同じ力で反発してくれる。時間がたっても底付きすることがない。


使われているのがこのボディドクターという天然発泡ゴムでできたマット。寝具用高級マットに使われている特別なマットなのだ。


問:フォレストオート 0479-75-2726

http://www.forest-auto.com


[Photos by佐藤 武 Text by那須野明彦 スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.