オプションの組み合わせで自分だけの仕様も可能

「MDNマドンナ」ブランドでおなじみナニワがリリースする箱軽の車中泊仕様がPファミリー(プレシャスファミリー)。エブリイバンの日産モデルNV100クリッパーのGXターボをベースに、ベッドキットや専用家具などを装備した新車コンプリートだ。最大の特徴は先進の安全性と車中泊に必要な充実装備を搭載している点。家族で安心してドライブできるように、インテリジェントエマージェンシーブレーキや踏み間違い衝突防止アシストなどを標準装備したベース車両を採用。その安全性の高いクルマで車中泊もできるという、まさにプレシャス(かけがえのない・大切)な家族との時間を第一に考えたナニワの提案だ。

車中泊用の装備は、後席から荷室までをフラットに使用できる専用のベッドキットをはじめ、デスク代わりにもなる収納棚やサブバッテリーなどを収納できるサイド収納スペースなど、車内スペースを最大限に活用できるように考えられた家具類が光る。ベッドキットはリアスペースに大人2人、フロントシート用マットを敷くことで前席側に子供1人が就寝できる設計。快適性をアップするという意味では、車体全体に施した断熱加工によって効率的な空調を可能にしているところも見逃せない。

その他、音質にこだわった6スピーカーシステムによるオーディオや吊り下げ式モニターなども装備し、目的地でのリラックスタイムを優雅に過ごすことのできるオプションも用意されている。さらにデモカーには、走行充電&サブバッテリー(AC300W)や、外部充電、車網戸、LED天井照明なども装備。車中泊仕様というより軽キャンパーともいえる充実の装備を搭載。もちろんデモカーと同じ仕様で購入もできるが、ベース車両にプラスマイナスすることで、自分の目的や使い方にふさわしい1台に仕上げてもらえるようになっている。


ヘッドライトとフォグ用のLEDバルブは、マドンナのオリジナル「ツインカラープラススリー」を装着している。


夏場の車中泊では必需品ともいえる窓の網戸(プライバシーネット)とステンレスのピラーパネルはオプション。


前席用のマットを敷けば、左右のシートスペースがフラットになり子供やペットが就寝できるスペースに。


車内の高級感をアップしシートの汚れ防止にも役立つレザー製のシートカバーは標準装備されている。


車内スペースを最大限に活用したフラットのベッドキット。フロント側が若干持ち上がっていて、横になった時に頭が少し高くなり、ラクな姿勢が取れるように考えられている。


サイズや出幅など快適性を犠牲にしないように考えられた収納や家具類もプレシャスファミリーの魅力。


左側面の家具。上はフタを開けば収納&テーブルに、下側にはサブバッテリーなどが収納されている。


天井サイドにはフタ付きの収納ボックスを設置。中段の収納は2ℓペットボトルが入り、フタを開けば机になる。


天井後部に装着されたオーディオシステム。6スピーカーと天吊りモニターによって極上サウンドが楽しめる。


天井部分のレザー張りやLED照明もオプション。レザーの色やLEDの数などは変更可能となっている。


丸い形をしたUSB電源×1とシガソケ電源×1は標準装備。その左のACソケットなどはオプションの装備。


天井のスピーカーボックスの下に付けられたLEDスポット照明。角度が自由に変えられるので便利。

SHOP DATA

MDNマドンナ


MDNマドンナを運営するナニワは、ハイエースやエブリイなどをベースにしたキャンパーや車中泊仕様の専門店。コンプリートもオーダーもお任せだ。

MDNマドンナ 崎野さん

●電話:06-6757-5511
●住所:大阪府大阪市生野区巽東3-5-12
●営業時間:
11:00〜19:00(月・木・金)
10:00〜18:00(土・日)
●定休日:火・水
(イベント等で臨時休業の場合あり)

http://www.osaka-naniwa.co.jp

2018年8月 軽箱K-CARカスタムガイド2018

情報提供元:ドレナビ
記事名:「日産モデルNV100クリッパーがベース! 安全性と快適性が第一の車中泊コンプリート仕様|MDN MADONNA