starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

エーモンが開催した「春のクルマいじり教室」にいってみた。後編 | フジモンのクルマ生活豆知識


後編です。


クルマいじりとりわけDIYのジャンルにおいては業界のパイオニア的存在のエーモンが春のクルマいじり教室を同社本社にて開催した。

クルマいじり教室とはどんな内容かを前編後編に分けてレポート!(後編)



クルマいじり教室がどのようなものかは前編のレポートを参照いただきたい。


実際の参加者に聞いてみた! その2


クルマいじり教室・LEDカスタマイズコース



クルマいじり教室のLEDカスタマイズコースに参加したユーザーに聞いてみた。

今回最長距離からの参加者、富山県から参加、タントの匿名希望さん。

なんと移動に8時間かけ、高速道路を使わずに下道のみで富山県から、兵庫県のエーモン本社まで来たというからびっくり!

参加のきっかけは、クルマを買い替えてまもないタイミングでフットライトを検討していたところ、エーモンのメールニュースに登録していて案内メールが届いたこともあり、思いきってとのこと。

「電装のDIYに関しては初心者でクルマの電気って何か難しいイメージもあってこういった機会に作業できるのはありがたい」ということだった。

フットライトLEDはこだわりの電球色でさりげなくカスタマイズしていきたいとのこと。


実際の参加者に聞いてみた! その3


クルマいじり教室・サウンドアップコース



続いてクルマいじり教室のサウンドアップコースに参加したユーザーに聞いてみた。

こちらも遠方石川県から参加のデイズさん。

こちらもエーモン社のメールニュースから情報を得て参加を決意。

「ちょうどスピーカーを交換したタイミングでもあってデッドニングをやりたかったんです!」

「普段から長距離運転には慣れていて兵庫までくらいならへっちゃらです!」と遠方からの参加疲れもなく元気いっぱい。

サウンドアップコースでデッドニングを手際よく作業されていた。


最後はビンゴ大会で豪華景品も!


クルマいじりが終了したら、ビンゴ大会へ!



同社や関連会社の製品をはじめ、東京ディズニーランドペアチケットなど豪華景品がじゃんじゃん当たる大盤振る舞いのイベントだった!

エーモンでは同様のイベントを秋にも企画中とのことで、是非メールニュースユーザーに登録してお得な情報をゲットしてほしいとのこと。

また、今回行なったようなDIYにまつわるイベントも、もう少しブラッシュアップして、全国のカーショップなどの小売店でも実施できるように企画中だ。

こういったイベントをDIYをはじめるきっかけにしてみるのもいいかもしれない。



[フジモン](ドレナビ)



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.