starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

どの仕様もほぼワンオフ! フレキシブルさはUS鍛造ならではの魅力です。フォージテックジャパン セミオーダー鍛造ホイール


オーナーのこだわりを叶えるセミオーダー鍛造ホイール


FORGE TECH


メイン画像


US鍛造ホイールの実力が、見直されて久しい現在。またしても新たな、注目すべきUS鍛造ブランドが日本へと進出してきた。フォージテック。これがしたい、あんなことできる? そんなオーナーの希望に可能な限り応えてくれる、懐の深い鍛造ブランドだ。


実はこのフォージテック、ブランドとして始動したのは、昨年のSEMAショー直前からと、まだまだ若い。それでも誕生からすぐに話題となり、リバティーウォークやケイブレイクのデモカーに採用されるなど、まさに新進気鋭の赤丸急上昇中ブランドなのだ。


注目される理由は、オーナーの希望に合わせて、数多くのオーダーを受けることができる、ほぼワンオフの鍛造モデルであるということ。ジャパン鍛造は確かにクオリティでは優れるのかもしれないが、このフレキシブルさはUS鍛造ならではの魅力。そんなUS鍛造のアドバンテージが、究極と言えるほどまでに強化されているのが、このフォージテックの真骨頂なのだ。


そしてもうひとつの人気の秘訣が、卓越したデザインセンス。王道のスポークスタイルも用意されていれば、これまでにない斬新でメカニカルな個性派もある。中でもスクリュー系デザインモデルでは、すべてが左右非対称のディレクショナルデザインも製造可能など、そのデザインバリエーションはバツグンに豊富。US鍛造といえばスパルタンな印象が強いのだが、フォージテックはひと味、違う。


カタチも色も、サイズもピアスの打ち方も。すべてを自分の好みでオーダーできるのがフォージテック。世界で1台のクルマを創る、そのこだわりを、叶えてくれる。


フォージテックジャパン


須々木さん


須々木さん


「豊富なオプションを用意するのがフォージテックの特徴。これがしたい、あれはできる? といった要望に可能な限り、応えます」。


FORGE TECH FTW201×C-HR


FTW201×C-HR


サイズレンジが幅広いため、Lクラスからミドルクラス、C-HRのようなSUV系ともジャストマッチ。どのモデルも躍動感が強く、スポーティさを強化可能。


フォージテックでは現状、モノブロックと2ピースという2シリーズを展開する。そのそれぞれで全18デザインを用意していて、つまり選べるベーススタイルは全36タイプが設定されるという状況だ。


デザインは、先述もしたが、バリエーション豊か。スパルタンな王道系からメカニカルな幾何学模様系、左右非対称のディレクショナルデザインを採用したスクリュー系と幅広い。まずはその高いデザインセンスで、他とは違った雰囲気を演出できるのもポイントだ。


基本カラーは24色。ディスクとリム、センターオーナメントのそれぞれで別色を組み合わせることができるなど、こちらの選択肢もまさに無限大。ブラッシュドやアルマイト、マシーンフェイスといったフォージドだからこそ生きるオプションカラーも、実に多彩に設定されているのが特徴だ。


他にも、PCDやハブ径を愛車に合わせて製作することができたり、フェイスのコンケイブ具合をオーダーすることも可。2ピースの場合は、ピアスを表から打つのか、裏から打つのか、その打ち方までも自由に選択することができる。ロゴの刻印も、原則的に刻印できるところであれば、ディスクでもピアス台座部でも対応可能だ。


サイズはモノブロックで18〜22インチ、2ピースで19〜22インチが基本。もちろんリム幅、インセット値も豊富。理想のマッチングを追求するのにも、まさに最適だ。


FORGE TECH FTF202×BMW M4


FTF202×BMW M4


スポーティなだけでなく、先進のデザインが投入されるから、欧州高級車にもハマる上級感も得られるのが魅力。品質も上々だ。


表打ち


表打ち


裏打ち


裏打ち


2ピースシリーズの場合、ピアスボルトは裏打ちにも、表打ちにも対応可。他にハブ径の変更、コンケイブ具合などのオーダーも可。


センターオーナメント


サブ画像


このセンターオーナメントのカラーも、自由に選択することが可能。全24 色と豊富なディスク&リムカラーとのコーデが楽しめる。


サブ画像2


フォージテックのセンターオーナメントは潔くシンプル。どんなデザイン、どんなスタイルにも合わせやすく、使いやすい意匠。


ロゴ刻印


サブ画像3


ロゴの刻印ができるのも魅力。ブランド名だけでなく、所属チーム名や車両型式など、刻印の内容は自由だ。


18デザイン×2シリーズからピックアップ フォージテックコレクション


フォージテックが扱うのはモノブロック、2ピースの2シリーズ。デザインはその両者に共通の18種類。ここではそこから注目モデルを厳選してみた。


MONO BLOCK SERIES


FTS102


FTS102


FTW105


FTW105


FTW106


FTW106


FTM103


FTM103































PRICE LIST
18×7.5〜10.013万円
19×8.0〜10.014万円
20×8.0〜11.015万円
21×9.0〜12.016万円
22×9.5、10.017万円

2 PIECE SERIES


FTS201


FTS201


FTD201


FTD201


FTD202


FTD202


FTW201


FTW201


FTW202


FTW202


FTW203


FTW203


FTW204


FTW204


FTF201


FTF201


FTF202


FTF202


FTF203


FTF203



























PRICE LIST
19×8.5〜12.019万円
20×8.5〜12.020万円
21×8.5〜12.021万円
22×8.5〜12.022万円

(ドレナビ)



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.