starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

〈ホンダ・フィット〉視界良し!走り良し! サイズ感良し! もちろん燃費も! 新型フィットは乗れば分かる良さ満載!【新型車試乗記】


新型フィットの乗り味、使い勝手

実際乗って分かった魅力はコレだ

HONDA/FIT

ホンダ/フィット  型式 NA=GR1/2/5/7 HYBRID=GR3/4/6/8



フィット FIT 新型 試乗 インプレッション 型式

スタイリングの雰囲気を大幅に変更した4代目フィットは、走りのテイストも激変している。


運転席に乗り込んでみて最初に驚かされるのが視界の良さだ。フロントガラスを前方に配置し、ピラーを細くしたことで前方や斜め前がとてもよく見える。


さらにインパネも低い位置にあり、水平基調のデザインを採用しているため、車両感覚が掴みやすく運転がしやすい。


前席はシートクッションが厚く、サイズも大きいので、包み込むようにホールドしてくれる。この座り心地の良さは、数年前のアコードに匹敵するほどだ。後席も足元や頭上に余裕があり、クラストップの居住性を実現している。


1.3Lのガソリン車でも意外なほどキビキビと走るが、走りが上質なのはハイブリッド車。ハイブリッド車は、高速巡航時以外はエンジンで発電した電力でモーターを回して走るタイプになったため、先代よりも加速が滑らかになり、力強さも増した。


ハイブリッド車の方が静粛性は高いが、アクセル開度に応じてエンジン回転数も高まるので、加速中はハイブリッド車でも透過音は大きい。


ハンドリングは先代よりも軽快感を抑えることで、乗り心地にも落ち着きが増している。


SUVスタイルのクロスターは、ボディの動きが少し大きくなり、突き上げ感も強くなる。電動パーキングブレーキや渋滞追従機能付きのアダプティブクルーズコントロールも付いているから、長時間運転していても疲れにくいのは魅力だ。




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="137558" data-image-description="視認性を高めたコックピットまわりは、女性らしさも意識させるラウンド感のある優しい仕様へ変更。 上級路線のLUXEは本革2トーンが標準だ。" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/04/SW202004_099_004.jpg" alt="「〈ホンダ・フィット〉視界良し!走り良し! サイズ感良し! もちろん燃費も! 新型フィットは乗れば分かる良さ満載!【新型車試乗記】」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-137558"/>視認性を高めたコックピットまわりは、女性らしさも意識させるラウンド感のある優しい仕様へ変更。 上級路線のLUXEは本革2トーンが標準だ。





フレーム含め、すべてを見直したシート。骨盤から腰椎までを支える、樹脂製マットによる“面支持”構造を採用。ホールド性と座り心地が向上した。


e:HEV CROSSTAR


e:HEV LUXE




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.