starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

インターネットで例の三角のトラックを買った! ようです|ノブレッセ


[PR]


ホンダ車やトヨタ車のエアロパーツや、フェラーリやベンツのアイテムまで開発・発売するノブレッセ。


最近ではジムニー シエラのアレやコレやを開発していましたよね。


そのノブレッセ、シャチョーのイチローさんが「今回はね、クルマを買います」って言っていますよ!


しかも買うのはテスラ。


購入方法が、日本の一般的な買い方とは少し違うようで……。


果たしてどうなるのでしょうか!



「テスラって、インターネットでクルマを買うのよ」とイチローさん。


「ネットショッピングみたいな感じ?」とayaちゃんが訊きます。


普通、クルマを購入する時は、ディーラーで申し込み→手続き、というイメージですが、テスラは違うようです。


イチローさんの説明によると、テスラは試乗ができるストア(「アップルストアみたいな感じ?」とayaちゃん)はあるんだけど、ディーラー(=販売店)は持っていない。


メーカーによる直接販売方式を採用しているんですって。


「登録は一般の人には難しいので、ストアの人が代わりにやってくれる」「クルマも宅配便で届くワケでなく、ストアで納車する」「アフターサービスもストアでやってくれる」とイチローさん。


でも話を聞くと、ひとつ疑問がわきますよね?


「ディーラーと何が違うの、と思うんだけど、クルマを買うというのは自分でやるんだよね」と教えてくれます。


クルマの仕様の選択を含め“買う”ことに関してはディーラーはノータッチで、ユーザーが自ら行ない、その後のサービスは“ストア”にて。


そんな感じでしょうか。


「金額が金額だけに怖いですよね~」とayaちゃん。


“クルマをポチる”ワケですから、少々違和感があっても不思議ではないですよね。





さあ、さっそく買ってもらいましょう!


まずはテスラのサイトにアクセスし、様々なモデルを紹介を兼ねて見ていく二人。


過去に『NOBLESSEチャンネル』でも紹介したモデルX

 



にもシッカリ反応し、ayaちゃんは「カッコイイ~~」と声を上げます。


で、買うのはコチラ、サイバートラック。


画面上ではカクカクした、あまりに独特すぎるトラックです。


「カタチはメッチャ大好き」とayaちゃん。


イチローさんは「アイアンマンに似てない?」と訊きます。


ayaちゃんは「デロリアンっぽいかも」と応えます。


トランポとしても使えそうで、バイクを載せているページもありました。


その時ayaちゃん、「前が上がって後ろが下がっている」のに気付きます。


超後傾スタイルなんですよ!


バイクを載せやすいように等々、色々動くのでしょうか!?


ともかく二人とも、トラックらしからぬ形状・光景に興奮しまくりです。






スペックを見ていきます。


シングルモーター、デュアルモーター、トライモーター仕様があり、イチローさんが欲しいのはトライモーター。


パフォーマンスは強烈で、0-100km/h(正確な表記は0-60MPH)の加速が2.9秒以下。


化け物ですね。


「倒れちゃうよ! コケる!」とayaちゃん。


そんなコケちゃうかもしれない性能で、航続距離が800km。


牽引能力も強力!


スゴイですね~。


モデルを選びます(トライモーター)。


完全自動運転対応機能追加済み(将来バージョンアップで対応させられる機能だそうです)を選択。


そして、本日必要なお支払は、1万5000円!


安いですね。


でもまあ、申込金ですから。




2021年下旬の生産が近づくとデザインを完成させられる……そうです。


「このまんまのデザインじゃないんだ」とイチローさん、気付きます。


「普通のトラックじゃん(ってなるかも)」とayaちゃん、ケラケラ笑っています(一方のイチローさんは画面を前に潰れています)。


しかも、トライモーター仕様は2022年生産開始!


シングルモーター、デュアルモーターに比べて1年、余計に時間が掛かるんですね。


つまり、納車は3年後ということでしょうか?


イチローさん、急にデュアルモーター仕様に惹かれ始めます。


悩みます。


う~んと悩みます。




結局トライモーターに決定!


「クルマをポチっとする時代なんですね」とayaちゃん。


「非現実的なクルマの買い方、初めて経験した」とイチローさん。


確かにスゴイ時代になったモノですね~。


テスラトラックが納車されたら『NOBLESSEチャンネル』でも紹介してくれるそうですよ!


たぶん3年ほど先になりそうですけど……。





[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.