starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホンダエキスパート「イチロー」4世代目モデルのディテールをチェック!|GR フィット エアロ カスタム|ノブレッセ


[PR]


ホンダ車を積極的に扱ってきたノブレッセですが、フィットは過去3世代、すべてにアイテムを設定してきました。


シャチョーのイチローさんもフィット好きなようで、当然4世代目モデルも購入、アイテム開発をスタートさせるようです。


まずはクルマをしっかりチェックした上で開発をスタートします。


それでは外観からチェック! ちなみに今回も、主役はayaちゃんではなく、イチローさんのようですよ。




「まあまあカワイイんだけど、安っぽさが感じられない」とイチローさん。


カメラを持ち(?)、声だけ登場のayaちゃんは「外車っぽく見える。品のある感じ」と言います。


ふたりとも高評価で、特にイチローさん、デザイン面を気に入っているのが表情から伝わってきます。


見晴らしがよいのも気に入ったようで、「乗っていると電車。一番前のビューの……、何って言ったらいいの!?」。


先頭に展望席がある電車のよう……なのかな。


「視界を邪魔するものがない!」とayaちゃん、適切なコメントをしてくれましたよ。



デイライトが明るくて、とても現代的なクルマという印象も受けたようです。


海外ではビカビカビカ~というデイライトは当たり前のようですが、日本はちょっと控えめが普通。


被視認性に影響するワケですから、イチローさん、明るい方が良いと力説します。


実際走らせてみます。


確かに明るく、“クルマが来る”というのがハッキリと判りますね。


「動いている方がカッコ良く見える!」とayaちゃん。


「よろしいでごす」と不思議な日本語を発してみたり。





後から見てみます。


「イイ感じだよね」とイチローさん。


牽引フックが黒くなっていて目立たない点にも注目!


アンテナも目立たないようにされていてイイ感じです。


給油口のカタチは不思議で、開け方も不思議です(一般的な日本車のソレとは違います)。


ホイールもチェック!


ホール数、重要ですよね。


キャップ、外してみます。


P.C.Dは100で4穴っぽいですね。


クルマのボディラインで言うと、Aピラー部分のデザイン処理も凝っています。


「めちゃめちゃこだわってますよね」とayaちゃん。


「のっぺり感がないよね」とイチローさん、「立体的で、色が映えますね」とayaちゃん。


会話が進んでいきますよ。


ちなみに内装のチェックは、また別の機会に。





ウインカーは「フロントはLED、リアは白熱球」であるとイチローさんが指摘。



フロントのウインカーは、レンズ面にラインとプツプツがあり、夜になったらそこも仄かに光りそうです。


ヘッドライトはオートでハイビームになったり……。


テールランプは、チューブランプっぽくてカッコいいですね。


テールランプのウインカーは、フロントとは違い白熱球でした。


バックランプも白熱球、ではライセンスランプはどちらでしょう?


「ワタシは白熱球!」とayaちゃんが予想。


でも残念、LEDでした。


イチローさんが注目したのはヘッドライト。


新型フィットのヘッドライトは、オートライトが基本なんです。


強制ONにしても、鍵をロックすればきちんと消灯してくれます。


コレなら点け忘れもないし、消し忘れでバッテリー上りを心配することもないですね。






「結構最新型のクルマだね」とイチローさんは結論付けます。


外観も、ライト類の機能面も高い評価を下したみたいですよ。


そんなイチローさん絶賛(ayaちゃんも悪い気はしていないようですが)のフィット、どんな風に変わっていくのか?


ボクたちも見守っていきましょう!



 


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.