starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

K.A.モータースポーツプロジェクト代表/会社員/DJ/ラッパーの相澤康介氏(24歳)は、なぜ本気でレーシングドライバーを目指すのか?


今回、「K.A.モータースポーツプロジェクト」の代表を務める相澤康介氏(24歳)を取材させていただいた。


会社員でありながら、「K.A.モータースポーツプロジェクト」の代表としてモータースポーツイベントの運営とレースへの参戦を行い、同時にレーシングドライバーを本気で目指す、熱量あふれる若者だ。さらには、音楽も好きでDJとラッパーもやっているという。体がいくつあっても足りないほどの行動力とバイタリティ、モチベーションの源泉とは?そして、彼が目指しているものは何なのか、取材した。


「K.A.モータースポーツプロジェクト」の代表を努める相澤康介


▲相澤康介氏と愛車のマツダ ロードスター(NC型)。相澤氏は、2019年度マツダファン・エンデュランスのクラスチャンピオンマシンでもある

クルマを好きになったのはいつからか?また、それはなぜか?


相澤氏がなぜクルマを好きになったのか?幼少期から好きになっていたので、はっきりとは覚えていないという。相澤氏の親戚曰く、「パパ」「ママ」という言葉を覚えはじめた時点ですでに自動車メーカーの名前を理解していたそうだ。さらに、幼稚園の頃からすでにレーサーになりたいと思っていて、小学生のときにはSuperGTを、中学生になるとF1を観ていたという。小林可夢偉が活躍していた頃のことだ。


レーサーを目指している相澤氏だが、子供の頃からレーシングカートで経験を積める環境ではなかったという。


「環境のせいにするのは言い訳でしかないので、まったく気にしていませんけどね」


と爽やかに相澤氏は語る。


「K.A.モータースポーツプロジェクト」の代表を努める相澤康介


▲レースへの想いを熱く語る相澤氏

少年がプロのスポーツ選手に憧れるのはよくあることだが、大人になってもレーサーへの情熱をたぎらせ続ける熱量は半端ではない。


「レーサーには華やかなイメージがあって、憧れていましたね。それをこじらせてしまって今も続いている感じです(笑)」


とのことだ。


相澤氏が「もう2度と戻りたくない」と語る地獄の学生時代


相澤氏は高校受験を経て進学校の特進コースに入学し、高校卒業後は自動車整備士の学校に進学したが、ここで教育熱心な父親との激しい対立があったという。


「父親は私をエリートコースに入れようとしていたんですよね。でも私はクルマがやりたくて」


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.