starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「カレシェア」で空冷ポルシェと出会う!20代が伝えたいポルシェレンタカーの魅力とは?


「憧れのクルマ」はありますか?クルマ好きならそれぞれ「いつか乗ってみたいなあ」。そんなクルマが一台はあるもの。しかし、憧れのクルマにすべての人が乗れるとは限りません。まだ社会人になって日が浅い20代ならなおさら。「若者のクルマ離れ」?いえいえ、買えないだけなんです。そんな20代に向けて、ガレージカレントがこの度発表した新サービス「カレシェア」。空冷ポルシェ911(964)カレラ2をレンタルでき、さらに20代限定で運転のレクチャーを受けられるというオプション付きのサービスです。輸入車に不慣れな人でも、事前にレクチャーを受けることで安心して未経験のクルマでも楽しむことができます。



今回は、カレシェアを利用した20代男性にインタビューを行いました。当日はあいにくの小雨ではありましたが、ポルシェの魅力を全身に感じた生の声をお届けします。


気軽に空冷ポルシェを楽しめると思い即応募してしまった




Q1.カレシェアを知ったきっかけはなんですか?


友達がLINEで掲載されていた記事を送ってきてくれて、それをみたのがきっかけです。いろんな輸入車に乗ったことがありますが空冷のポルシェに乗ったことはなかったため乗ってみたいと思い、即問い合わせをしました。空冷ポルシェに気兼ねなく乗れる所が魅力でしたね。


Q2.もともとポルシェには興味がありましたか?


はい。いままで新しい年式のポルシェに乗ったことはありましたが、空冷のポルシェは乗ったことはなかったです。珍しいので、一度乗ってみたいと思っていました。


Q3.乗ってみてどうでしたか?


エンジンの反応が思いのほか良くて驚きました。新しいモデルよりも少し反応が鈍いと感じることもありましたがみるみる加速していって気づいたら驚くような速度になっていました。ハンドリングは少し硬く重たい感じがありました。しかし、非常にクイックでライントレース性も良かったです。ブレーキは硬かったのですが踏み込むとしっかり効きました。


Q4.今後もポルシェに乗ってみたいですか?もしくは手に入れてみたいですか?


水冷と空冷はキャラクターが異なりどちらも魅力的で乗りたいですね。デザイン的には新しい洗練されたデザインの方が好みですがエンジンの独特なフィーリングは水冷の方が良かった気がしますがせっかく乗るなら今度は水冷に乗ってみたいですね。それぞれ比べてみたいなと思いました。


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.