starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

全開走行でしか見ることのできない「愛車の顔」を知ろう 「第2回サーキットランミーティング」イベントレポート


去る10月25日(木)、岡山国際サーキットで開催された「サーキットランミーティング」へ、第1回に引き続きお邪魔しました。



こちらの走行会は「初心者・中級者をメインに、モータースポーツを気軽に楽しむ」という趣旨で、年に2度開催されています。



会場の岡山国際サーキットには、初心者から走りのエキスパートまで幅広いオーナーが集結、クルマの年式も現行モデルからネオ・クラシックまでさまざまでした。


モータースポーツに親しむ機会を増やしたい


この走行会は、株式会社ビスボークテクノロジー代表取締役・上田昭博さんを中心に催されています。以前より催されていた走行会のリニューアル版として「モータースポーツに親しむ機会を増やしたい」という願いのもと、スタートしたそうです。



▲左から主催の上田昭博さんと、参加オーナーの中島泰秀さん、菅田政宏さん

この日のタイムスケジュール


ブリーフィング9:35〜10:10



▲丁寧なレクチャーで、ビギナーも安心


1本目走行10:40〜11:10



▲3本すべてタイム計測あり。レース形式ではないので、自分の目標を設定して走ることができます

2本目走行12:40〜13:10



▲2本目は昼食後。クラブハウスのレストランでしっかり腹ごしらえ(写真はイメージ)

3本目走行14:40〜15:10



▲ベストタイムをめざして!

閉会式15:40〜



▲お楽しみ企画のじゃんけん大会で締めくくります。アットホームな雰囲気が◎

参加オーナーインタビュー


この日参加していたオーナーのみなさんに、愛車紹介をしていただきました。


スバル・インプレッサS204

2006年式

秀 幸一さん 45歳



「今日は、社長(金城自動車さん)のお誘いで来ました。楽しく、涼しく、快適に走行会を満喫しています」


と秀さん。今までにRX-7を7台、S204を2台乗り継ぐ生粋の「走り好き」です。


愛車のS204は、600台限定のコンプリートカー。オーナー繋がりの縁でめぐり会ったそうです。モディファイはサーキット走行を想定し、熱対策や足回り強化などをしっかりと。ボンネット、トランク、GTウイングはVARISをチョイス。



とくに気に入っている点として「金城自動車オリジナルラジエーター」を挙げてくださいました。「気兼ねなく長時間走行できる」と満足しているそうです。



【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.