トヨタの高級車ブランドであるレクサスのドイツ法人は11月28日、インターネット販売大手アマゾン(Amazon.de)でレクサスの新型コンパクトクロスオーバー「UX」の予約販売の受付を開始したと発表した。
アマゾンで予約すると249ユーロのクーポンがもらえるほか、メタリック塗装を追加料金(750ユーロ)なしで選択することができる。
新型「UX」は、コンパクトセダン「CT200h」と並ぶ新しいエントリーモデルに位置づけられる。レクサスのドイツ法人は、幅広い顧客が利用するアマゾンでの予約販売により、新型「UX」の注目度を高める狙い。
アマゾンで取得したクーポンは、14日以内にレクサス販売店で使用することができ、販売価格からクーポンの金額が引かれる仕組み。
また、アマゾンで予約販売する「UX」では、発売バージョンとして3種類のメタリック塗装を用意した。差し当たりメタリック塗装1種類につき10台の限定販売となる。
[提供元/FBC Business Consulting GmbH]
あわせて読みたいオススメ記事
- 「軽さは正義!」な、スーパーカーがやってきたYa!Ya!Ya!
- なぜスポーツカーは売れなくなり、スーパーカー市場は活気があるのか?
- 第11回は11月11日に開催!エキサイティングポルシェミーティング2018
- 簡素だからこそクラウンの良さが見えてくる。5ナンバーのクラウンセダンのオーナーにインタビュー
- 「走り」はライフワーク!モータースポーツを心から愛する、菅田政宏さんの情熱カーライフ
情報提供元:CL
記事名:「レクサス独法人、アマゾンで予約販売の受付開始」