starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

華々しいランボルギーニを目の前にして、なぜ私は興味を持てないのか?


東京プリンスホテルにて開催された「Lamborghini Day 2017」なるイベントに行ってきた。



ランボルギーニの日本への輸入開始から50年というメモリアルイヤーを記念して行われた一大イベントだが、その詳細については別媒体に記す予定であるため、ここでは触れない。しかしながらここCLで書いておきたいのは、当日思い知らされた「己の器の小ささ」についてである。


綺羅星の如きランボや美女になぜか興味が持てない



会場となった東京プリンスホテル「ガーデンアイランド」の屋内特設スペースには新旧さまざまの、綺羅星の如きランボルギーニが並んでいた。そして屋外スペースには「コンクール・デレガンス Tokyo 2017」の審査を受ける往年のランボルギーニたちが、これまた綺羅星の如く立ち並んでいた。ついでに言えば会場に派遣されていた公式キャンギャルたちも(たぶん)イタリア系の八頭身超絶高級美女であった。


八頭身高級美女を含むそういった「華々しいもの」の数々に、来場した人々は目も心も奪われていたように私には見えた。ついでに言えばメディア関係者でもなくランボルギーニオーナーでもない「いなせなニッカボッカーを履いた通りがかりの職人さんたち」も、屋外に並ぶコンクール・デレガンス参加車両に夢中のようでいらっしゃった。


しかし私はといえば、まったくの平熱。体温計の目盛りで言う「36度5分」のような表情で、それらすべての状況を見つめていた。


それは私が「クルマ」というモノに冷めてしまったからなのだろうか?


否、それは違う。


なぜならば私は今、このたび新車として購入することになったスバルの中級クロスオーバー車「XV」に対しては大いに夢中だからである。


「ランボを買ってる自分」がどうしてもイメージできない…



遺憾ながら手放すことになったNAロードスターにまつわる寂寥感、ぽっかりと大きく空いた心の穴は確かにあるのだが、それはそれとして、新たな相棒となるスバルXVへの恋愛感情へも強烈なのだ。


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.