フジテレビで隔週土曜日に放送されている、ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」。
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、ゲストと共に路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組です。

今回は “秋の高尾山”を満喫する旅! 実は高尾には「奥高尾」と「裏高尾」という魅力たっぷりのスポットがあるのです。秋の高尾山を楽しみながら、より深い高尾の魅力をご紹介します!

ゲストはおなじみ比企理恵さん! お楽しみに!


まずは“裏高尾”からスタート! 至福の栗ごはんや激安八百屋さんを発見

高尾山を目指す一行は裏高尾町から出発! 高尾駅を目指します。
裏高尾の名店といわれる「杜々(とと)」では、高尾のおいしいお水と粉を碾いて打った香り豊かな蕎麦と栗ご飯を堪能。まさに至福の秋ごはん!

乗り換えの高尾駅では激安の八百屋さんを発見! なんとにんじん1袋30円!? 必見です!

1オープニング.png
2栗ご飯.png


いよいよ高尾山へ! ところが番組始まって以来のハプニング

高尾駅からバスに乗りいよいよ高尾山へ!
年間を通じて世界で一番登山客が多いという「高尾山」。ミシュランガイドにも載っている世界に誇れる名山です!

奥高尾の大人気・なめこ汁を食べるべく登山を開始する一行ですが、なかなか奥高尾にたどり着かない…! 終バスの発車時刻が迫る中、とにかく走る! 走る!

果たして…一行は無事最終目的地に辿り着くことはできるのか!
お楽しみに!

3ケーブルカー.png
4奥高尾.png


今回乗車するバスのルート・乗車料金(おとな1名)

  • 京王バス / 裏高尾 → 小名路 200円
  • 京王バス / 小名路 → 高尾駅入口 180円
  • 神奈川中央交通 / 高尾駅前 → 高尾山口 180円
  • 京王バス / 高尾山口駅 → 落合 180円


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2018年11月10日(土)12:00~13:00
【出演】タカアンドトシ、温水洋一、比企理恵
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 11/10放送「タカトシ温水の路線バスで!」秋の裏高尾・奥高尾へ 番組始まって以来のハプニングが発生!?