starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あなたの投票で決まる! 「第2回バスキャラ選手権」投票開始! 2018年バスキャラ人気No.1に輝くのは?【5/9まで】




人気バスキャラを決定! 2018年No.1の称号は誰の手に?



バス事業者のマスコットキャラクター人気No.1を決める「第2回バスキャラ選手権」の投票がいよいよスタート! 2018年は全国各地のかわいいバスキャラたちが、総勢14キャラクター参加します。



あなたのイチ押しを1キャラクター選び、ぜひ投票お願いします!

投票締切は2018年5月9日(水)まで。



また投票していただいた方の中から、抽選で10名様にAmazonギフト券2,000円分をプレゼント!



第2回バスキャラ選手権.png





Wチャンスとして「バスとりっぷ公式LINE@」からの投票も受付中です。プレゼントの当選確率が2倍になるので、LINE@のご登録もお願いします。



もちろんすでに友だち登録済みの方も、当選チャンスあり!

登録している場合も「友だち追加」ボタンからLINE@に移動できます。



友だち追加




このページでは、バスキャラたちの自己紹介・意気込みをご紹介!(キャラクター名の五十音順)






岐阜バス「あゆか」




あゆか

【名前】あゆか



【自己紹介】

おしごと:バスの運転をしています。運転席は日差しが強いので日焼け対策が欠かせません。

好きなこと:ドライブ

お気に入り:れんげの髪飾り、鮎菓子、長良川サイダー

姉妹:姉で事務職員の“あゆな”、妹でバスガイドの“あゆり”もよろしくね。



【意気込み】

こんにちは!あゆかです。バスのイベントや地域のお祭りでみんなと会えるのを楽しみにしているよ!

ICカードayucaを使ってバスに乗ってくれるとうれしいな! みんな、応援よろしくね!






西武バス「エンジェ」




エンジェ

【名前】エンジェ



【自己紹介】

お耳が大きいからうさぎさんに見えるかもしれないけど、実は、雲の上に住んでいる妖精なんだよ♪ みんなが安全にお出かけできるように、お空からいつも見守っているよ。



趣味は停留所しりとり&コスプレ。ぱんださんとか、ナマズさんとか…いろ~んなご当地の名物に変身しちゃうよ! 特技は時刻表の暗記だったりします。……かっこいい? もちろん、バスに乗るのもだいすき!



【意気込み】

どのバス会社さんも、魅力的なコばっかりだなぁ~♪ エンジェも、見習って頑張ります!

もしちょっとでも、エンジェのこと気になったよ! って方がいらっしゃったら、応援してくれるとうれしいなっ!



【公式サイト】

西武バス エンジェの部屋





神奈川中央交通「かなみん」




かなみん.jpg

【名前】かなみん



【自己紹介】

出身:神奈川県

誕生日:6月5日(神奈川中央交通と同じ誕生日!)

所属:神奈川中央交通株式会社 神奈中とみんなをつなぐ課

性格:好奇心旺盛でお出かけが大好き! 実は照れ屋だけど、神奈中とみんなをつなぐお仕事、がんばります!


【意気込み】

こんにちは!“かなみん”だよ!

いつもはみんなに神奈中バスのことを知ってもらうためのお仕事をしているんだ。もっといろいろな人に神奈中バスのことを知ってもらえたらうれしいな♪

他のバス会社のお友達と一緒にがんばるから、みんな応援よろしくねー♪



【公式サイト】

神奈川中央交通 「かなみん」 神奈中とみんなをつなぐ課ホームページ






川崎市バス「かわさきノルフィン」




かわさきノルフィン

【名前】かわさきノルフィン



【自己紹介】

市バスがこれからも多くの方から愛され利用してもらうために、子どもからお年寄りまで誰もが親しめるようなかわいらしいキャラクターとして誕生したよ。

「元気いっぱい、おちゃめなバスの妖精」をイメージしているよ。市バスのキャラクターとしてみんなの前に登場して今年で10周年! これからもよろしくね。



【意気込み】

川崎市バスイメージキャラクターのかわさきノルフィンだよ。普段は市バスを快適に利用できるようお手伝いしているよ。

みんなの投票で、1位になれるといいな! 応援してね~!


【公式サイト】

川崎市バス かわさきノルフィンランド

川崎市交通局 Twitterアカウント

川崎市交通局 Facebookアカウント




関東バス「かんにゃん。」




かんにゃん。

【名前】かんにゃん。



【自己紹介】

性格:いつもニコニコ

趣味:バスをながめること

好きな食べ物:かつお節

好きな色:赤と青

苦手なもの:大雪

特徴:羽がついているが飛ぶことはできない(いつか飛ぶことを夢見ている)



【意気込み】

平成26年の夏に誕生して、地元の皆様とはだんだんおなじみになって来ました。色々なイベントに呼んでいただき、お子様たちはかんにゃん。のかわいさに夢中です。

今年は上位入賞を目指しますので、応援よろしくお願いします!



【公式サイト】

関東バス かんにゃん。





小田急バス「きゅんた」




きゅんた

【名前】きゅんた



【自己紹介】

趣味:スカーフ集め。100枚近く同じものをコレクション中。

特技:かけっこ。



【意気込み】

小田急バスのナビゲーターとしてバスに乗るお客さまを毎日見守っているよ!

大きくなったら、今よりもっとたくさんの人とお話したり手助けしたりしたいなぁ。バス停でみんなを待ってるね。



【公式サイト】

小田急バス きゅんたのひみつきち





さくら観光「クオリティーZ」




クオリティーZ

【名前】クオリティーZ



【自己紹介】

声もリアクションもとにかく大きくどこにいても目立っちゃう暑苦しい性格。好奇心旺盛で新しいモノ好き。

バスに乗って旅をするのが大好き!な「さくまろ」が、テンションMAXになって変身した姿。(※さくまろは公式サイトでチェック!)

趣味は新型車両のチェック。

口癖は、美味しいものを食べたり、ナイスなツアーを見つけた時に自慢げに口ずさむ「ん~クオリティ~♪♪」



【意気込み】

バスの受付スタッフに負けないくらいの大きな声とリアクションの大きさは、自分でも神かかってるって自信があるし、さくらの花びらが特徴の仮面に隠されたボクの笑顔は一度見たら忘れられないよ!



お客さまからの期待が大きければ大きいほど…クオリティーをアップして変身の機会が多くなるボクを応援してねっ!!



【公式サイト】

さくら観光 クオリティーZ





九州産交バス「産太くん」




産太くん.jpg

【名前】産太くん



【自己紹介】

由来:産交の「産」とたぬきの「た(太)」から付けられた。

年齢:不明(たぬき年齢だと、たぶん若い)

誕生日:2月6日

心掛け:身だしなみ(主にひげ)

口ぐせ:『ヌンッ!』

悩み…:よくネズミに間違われること

好きな食べ物:甘いの大好き♪

嫌いな食べ物:苦いの苦手。。。



【意気込み】

こんにちヌン! もっともっと皆にバスを使ってもらえるように頑張るヌン!!

去年は2位だったヌンけど、今年は1位になりたいヌ~~~~ン♪ 応援よろしくヌ~ン!!



【公式サイト】

九州産交バス 産太の部屋





高槻市営バス「たかつき ばすお」




たかつきばすお

【名前】たかつき ばすお



【自己紹介】

出身地:大阪府高槻市

好きなこと

・食いしん坊でおいしいものが大好き

・新しいこと、楽しいことが大好き

・子どもが大好き



【意気込み】

「たかつき ばすお」です! いつも車庫見学に来てくれたお友達やスルッとKANSAIバスまつりなどで、高槻市営バスのPRをしています!

高槻市営バスと「たかつき ばすお」をもっともっと知ってほしくてエントリーしました。応援よろしくお願いします!!



【公式サイト】

高槻市 高槻市営マスコットキャラクター名「たかつき ばすお」に決定






神姫バス「ニコパちゃん」




ニコパちゃん

【名前】ニコパちゃん



【自己紹介】

神姫バスで働くニコパちゃん。仕事帰りに姫路城のお堀で水浴びするのが日課。

出身地:兵庫県姫路市

趣味:ICカードNiCoPaを使ってバスに乗る事。

特技:子供達と仲良くなる事(^^)

苦手なこと:(もの) 飛ぶ、走るなどの運動全般。。。

お友達:明石のたこバスちゃんとはメル友。



【意気込み】

No.1目指して頑張るぽ♪ みんなぜひぜひ投票してぽ。



【公式サイト】

ニコパポータル ニコパちゃんの部屋





西日本JRバス「にしばくん。」




にしばくん。

【名前】にしばくん。



【自己紹介】

名前の由来:西バス(にしばす)と柴犬(しばいぬ)

誕生日:3月1日

特徴:両耳と鼻にある3つのハート(自分でもお気に入り)

好きなこと:バス旅の耳より情報をすばやくキャッチ、そして人にも教えたがり…(なんならバスガイドさんも出来るよ)

得意なこと:夜行バスでもしっかりガチ寝できる

将来のゆめ:いつか自分が運転するバスでハッピーなバス旅を企画すること(いまは免許も持ってません…)




【意気込み】

第1回バスキャラ選手権は「ニッキーくん」で出場して最下位、、、

そんな中、西日本JRバス(略して「西バス」)発足30周年を機に誕生した、西バスのリーサルウェポンが今ここに登場します!



その名も、、、 ”にしばくん。”



この愛くるしい表情をご覧ください!

この笑顔でハッピーなバス旅をエスコートさせていただきます!



ここで、”にしばくん。”からひとこと!

神7(7位以内)に入れば、3D”にしばくん。”(着ぐるみやぬいぐるみなど)を西バスの人に作ってもらえるかも! だから、みなさんぜひ応援してくださいね^^



【公式サイト】

西日本JRバス 西バス公式マスコットキャラクター「にしばくん。」





大分バス「のるっちくん・のろっかちゃん」




のるっちくん・のろっかちゃん

【名前】のるっちくん・のろっかちゃん



【自己紹介】

のるっちくん 平成22年8月2日誕生。元気いっぱいの男の子、将来の夢はバスの運転手になることです。



のろっかちゃん 平成24年10月4日誕生。ピンクのリボンがお気に入りの女の子、将来の夢はバスガイドさんになることで、皆さんと楽しいバス旅行に行きたいと思っています。

ちなみに2人は幼なじみです。


【意気込み】

大分市内ではラッピングされたバスが走っています。大分バスの社章をデザインした丸くて可愛い2人を全国の皆さんにも知っていただきたいです♪ 応援よろしくお願いします!




阪急バス「バースケ・バスミン」




バースケ・バスミン

【名前】 バースケ・バスミン



【自己紹介】

バースケはおでかけするのが大好きな7才の元気な男の子。バスミンはバースケくんのおともだちで6才の女の子。

おともだちといっしょに、交通安全やバスの乗り方について、幅広く勉強している。



【意気込み】

バスのことを好きになってもらえるように、毎日活躍しているふたりの応援をよろしくお願いします!



【公式サイト】

阪急バス バースケ、バスミンプロフィール





西鉄バス「ババ・バスオ」




ババ・バスオ

【名前】ババ・バスオ



【自己紹介】

正体:福岡県の鳥「ウグイス」(笑い方は「キョキョキョ! ホーホケキョ!」)

誕生日:8月8日

趣味:いろんなところへ出かけること

口ぐせ:「~バス」



【意気込み】

どうも! ババ・バスオでございバス! このたび、初めてバスキャラ選手権にエントリーしました。

バスがたくさん走る街、福岡でにしてつバスの運転士をしておりバス。応援、よろしくお願いいたしバス!



【公式サイト】

にしてつバスLINE@(ID):@nishitetsu_bus










「第2回バスキャラ選手権」詳細





期間


投票期間:2018年4月25日(水)~5月9日(水)

結果発表:2018年5月15日(火)正午

投票方法


投票ページ・LINE@で好きなキャラクターを1つ選択して投票

※両方から投票することも可能。



【投票ページ】

「第2回バスキャラ選手権」投票ページ



【LINE@】

バスとりっぷ公式LINE@



LINE@登録方法

見逃せない高速バスの旬な話題をお届け! バスとりっぷ「LINE@」を開始

プレゼント



投票していただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券2,000円分をプレゼント



【当選発表】

ギフト券コード記載の当選メールを、5月中に入力いただいたメールアドレスにお送りします。

その当選メールをもって発表とかえさせていただきます。あらかじめご了承ください。



※当アンケートにてご入力いただく個人情報は厳重に管理し、ギフト券の送付及びサービス改善の目的のみに使用いたします。










    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.