徳光和夫が、パートナーの田中律子とゲストとともに路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける「路線バスで寄り道の旅」。

10月7日(日)オンエアのゲストは、鈴木杏樹さん。今回の寄り道旅は、 生麦~鶴見~野毛で“大人の社会科見学”横浜を巡る旅。
徳さんと田中律子、鈴木杏樹の一行は気になったバス停で途中下車&寄り道しまくり……。

#117番宣写真②.jpg

生麦事件参考館よりスタートした一行…早速、競輪場があったという花月園へ向かうことに!
しかし…衝撃の事実が!

続いて、昼食を食べるため、国道駅周辺を散策。徳さんたちが選んだお店とは?

お腹がいっぱいになった一行は、若い女性に人気という火力発電所へ向かいますが、そこで徳さんが若い女性をナンパ!? 横浜では昔の番組が見られ、番組制作の体験ができる「放送ライブラリー」へ! 徳さん、人生初の野球中継ディレクターに挑戦!

旅の最後は、野毛で一杯の予定の一行…。果たして?

#117番宣写真③.jpg
#117番宣写真①.jpg

詳しい旅の模様は、放送をお楽しみに!


「路線バスで寄り道の旅」番組概要

【放送日時】2018年10月7日(日)15:20~16:25
【出演】徳光和夫、田中律子
【ゲスト】鈴木杏樹
【ナレーター】生野文治

【「路線バスで寄り道の旅」とは…】
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。

テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 10/7放送「路線バスで寄り道の旅」 横浜を巡る旅。生麦~鶴見~野毛で大人の社会科見学