starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

4/22ゴールデンSP「路線バスで寄り道の旅」美人ママ、ギャル曽根・潮田玲子と夜桜を楽しむ三浦半島



徳光和夫が、パートナーの田中律子とゲストとともに路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける「路線バスで寄り道の旅」のスペシャル版。



今回は大食いでもおなじみ、料理研究家としても活躍しているギャル曽根と、オリンピック2大会連続出場を果たした元バドミントン選手の潮田玲子をゲストに、神奈川県三浦半島の最南端・城ヶ島からスタート。



路線バスを乗り継ぎ、三浦半島グルメを堪能します。最後は田浦にある穴場の夜桜スポットへ。

いったいどんな旅になる?






5歳の息子も大食い!? 三崎マグロをギャル曽根が爆食



287974.jpg
城ヶ島で合流した徳さん一行は、三崎へ行ってマグロを食べることに。バスで移動中、ギャル曽根が5歳の息子も母親似の大食いだ、というエピソードを披露。



「そんなところも遺伝するんだ」と感心する徳さんは、三崎の老舗鮮魚店直営のお寿司屋さんで、ギャル曽根の大食いを目の当たりにしてびっくり。次々とお寿司を平らげていくギャル曽根に潮田と田中も見とれてしまう。


その後に立ち寄った産直センターの売店でも、マグロの肉マンやマグロのコロッケをペロリ。



場面写真㈯.jpg
場面写真㉀.jpg





高所恐怖症の徳さん、潮田との2ショット観覧車なら克服できるか?



287972.jpg
お腹いっぱいになった一行は、三浦半島のプレイスポット「ソレイユの丘」へ行くことに。子ども連れが楽しめる場所とだけあって、ともに二児の母親でもあるギャル曽根、潮田も大喜びでバスに乗りこむ。



美しい景色を堪能しようと観覧車に乗るが、高所恐怖症の徳さんは、30mの観覧車の最高地点に到達すると目を閉じてしまい……?


287975.jpg
さらに全長44m、最大斜度18度の芝そりゲレンデでそりに挑戦。かなりのスピードが出そうだが、77歳の徳さんは大丈夫?



アルパカやカピバラなどの動物たちとの触れ合いでは、徳さんがなぜかカピバラに親近感を。そのわけとは?





田浦の夜桜見物に向かうも!? 一行がたどりついた桜の名所とは?



287979.jpg
続いてやってきたのは横須賀中央。食事をしてから夜桜見物へ行くことになり、昼はマグロだったのでお次はお肉を。地元の人に案内してもらい、葉山牛が食べられる焼肉屋さんへ。





ここでもギャル曽根が大食いパワーを炸裂。昭和レトロな雰囲気が漂う商店街では、名物の横須賀ブラジャーを購入。ブランデーをジンジャエールで割った横須賀ブラジャー、そのお味は?

そのほかメロンパンや豆大福など甘いものも購入して田浦へ移動。


289047.jpg
途中、田浦は「梅の名称」と地元の人から聞いて「?」となる一行。実は田浦でも桜が見えるのは、徳さんたちが目指している場所ではないということが判明…。





急きょ行き先を変更し、たどり着いた桜の名所とは? 美しい夜桜を見ながら大福などを頬張る徳さんたち。いつもより食べ通しだった今回のスペシャルな「路線バスの旅」。ギャル曽根、潮田の感想は?





そのほか、ギャル曽根が三崎マグロ、三浦野菜など三浦半島のグルメを食べ歩くコーナーも。


「路線バスで寄り道の旅」番組概要





【放送日時】2018年4月22日(日)18:30~20:54

【出演】徳光和夫、田中律子

【ゲスト】ギャル曽根、潮田玲子

【ナレーター】生野文治



【「路線バスで寄り道の旅」とは…】

徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。



テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.