starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1位は『夜行バスあるある漫画 冬に最前列に座ると…編』! バスとりっぷ今週の記事ランキングTOP10 12/7~12/13



高速バス・夜行バスに関する記事の週間ランキングTOP10を紹介します!

※2017年12月7日~12月13日公開記事が対象。順位は2017年12月15日現在。






1位 【夜行バスあるある漫画】眺めのいい座席でラッキー! と思いきや…?



1.jpg



アンケート調査で聞いたエピソードをもとに、夜行バスのあるあるを描いた4コマ漫画。夜行バスの座席で、好みの位置はありますか?例えば一番前の席は、前に人がいない、前方の窓から景色も見える、などのメリットがあります。ただ一方で、冬の乗車時にはデメリットも?








2位 12/10放送「バス旅スト」シルクライナーに乗って、高崎から京都へ8時間の旅



2.jpg



バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。12月10日のオンエアでは、群馬県と関西を結ぶ「シルクライナー」に乗って、高崎から京都を目指すバス旅を紹介します。








3位 露天風呂から望む松島湾の絶景に、ビュッフェで味わう旬の食材! ホテル「松島温泉 松島一の坊」は景色も食事も最高すぎた



3.jpg



旅の醍醐味はなんと言っても、日常では味わえない心の解放。今回はLCCを使って交通費をリーズナブルに抑え、そのかわりに宿と食事を思いっきり楽しもうと、松島で人気のホテル「松島温泉 松島一の坊」へ。








4位 【寝られない人必見!】夜行バスでどこまで熟睡可能? 睡眠の達人に車内で眠る方法を聞いてみた



4.jpg



夜に出発し、朝早くに目的地に着く夜行バス。宿泊と移動を同時にできるのは効率的ですが、なかなか熟睡できない、という人も多いのでは? はたしてどこまで「安眠」が可能なのか? そしてそのための方法は? 専門家の先生に、高速バスでの眠り方をレクチャーしてもらいましょう。








5位 【心理テスト 座席のチョイス編】バスの乗り方でわかる、あなたの深層心理とは?



5.jpg



あなたには、バスの座席で好きな位置はありますか? もし座席が自由に選べるとしたら、どこを選びますか? 実はこの座席のチョイスに、思わぬ心理が隠されているのです…。 チェックしてみましょう!








6位 備えあれば憂いなし! 専門医が指南する「バス酔い」傾向と対策



6.jpg



高速バス利用時の悩みとして挙げる人が多い、乗り物酔い。なぜ酔ってしまうの? 少しでも気持ち悪さを和らげる方法は? 乗車前と乗車中、気をつけるべきポイントを、専門家に教えてもらいました。








7位 〇割の人が「失敗する」と予想! 12/16放送「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 第4弾」のアンケ―ト結果を発表



7.jpg



バスとりっぷでも毎回注目している、テレビ東京の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」。12/16放送の第4弾を前に、「今回は成功すると思う?失敗すると思う?」とTwitterでアンケート調査を実施しました。気になる結果は…?








8位 「バスとりっぷ 話題賞2017」ノミネートワードを発表! 2017年印象に残っている車両・シート・出来事は?



8.jpg



「バスとりっぷ 話題賞2017」を決定します! 今年は話題の新車両が続々と発表されましたね。バスとりっぷでも、注目の車両・シ-ト・出来事の記事をたくさん配信してきました。あなたが選ぶ、今年最も印象的だった話題はどれ? 投票お願いします!








9位 今が旬! カキ食べ放題の牡蠣小屋&遊覧船から眺める松島湾 体験記【松島観光・後編】



9.jpg



松島観光の後編では、牡蠣小屋や松島湾の観光遊覧船を体験! 遊覧船からは、360°カメラ「THETA」で松島湾の絶景を撮影しました。名物の牡蠣食べ放題やカキカレーパンなど、美味しい牡蠣グルメも紹介します。








10位 品川駅や泉岳寺駅から歩いてすぐ! シャワー付きが嬉しい「品川バスターミナル」へのアクセスと待合室・コインロッカーを紹介



10.jpg



JRおよび私鉄の在来線や新幹線が停車する品川駅。東京の南の玄関口として連日大勢の乗客が利用しています。東京屈指のターミナル駅のため、当然のごとく高速バスも発着。そこで今回は、品川バスターミナルへの最寄駅からの行き方と、途中にある便利な施設をご案内したいと思います。








    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.