starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

12/17放送「バス旅スト」都内最大のバスターミナル「バスタ新宿」で特に多い落とし物は◯◯!



バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。“バス旅スト”とは、普段住み慣れた街から遠く離れたあの場所へ、バスに揺られて自由気ままな旅をする人のことです。



12月16日のオンエアでは、バスタ新宿を舞台にした「落とし物編」をお届けします。



バスタ新宿外観






バスタ新宿で落とし物! さて、どうする!?



2016年4月にオープンした都内最大のバスターミナル「バスタ新宿」。観光案内所やコインロッカー、乗り場フロアにはお土産物屋、コンビニをはじめ、授乳室も完備しており、バス旅ストたちで連日にぎわっています。女性トイレには更衣室もあるので、バスに乗る前に楽な服装へ着替えることもできます。



しかも、新宿駅直結というのも嬉しいポイント。雨の日でも傘をささずにターミナルへ移動できる、バス旅ストにとって優しい動線になっています。



改札



ただ、これだけ多くの人でにぎわうと、当然落とし物も増えます。バスタ新宿で落とし物を拾ったら、4階乗り場フロアにあるインフォメーションカウンターに届けましょう。バスタ新宿で特に多い落とし物は、スマートフォンと傘だそう。そのほか、財布やICカードなども増えているとのことです。



インフォメーションセンターの裏にある事務所に集められた落とし物は、まず透明なビニール袋に入れられます。そして、中が見えるようになっているロッカーの中で保管されます。



インフォメーション



一方、自分が落とし物をしてしまった場合もインフォメーションカウンターで相談しましょう。なお、落とし物は大切に保管されていますが、数日から、最長でも一週間ほど経つと、所轄の警察署である「原宿署」に移されることになっています。



バス旅を終えた後など、少し時間が経ってから物を失くしていることに気づいた場合は、注意が必要です。また、インフォメーションカウンターのスタッフのかたは、落とし物以外でも問い合わせに細やかに対応してくれます。バスタ新宿でのバス旅で困ったときは、このインフォメーションカウンターを訪ねてください。






「バス旅スト presented by ウェルネット」番組概要



放送時間:毎週日曜日 12:00-12:25

放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット

出演者: 日本大学芸術学部放送学科教授・森中慎也、奥沢菜穂子ほか

TOKYO FM バス旅スト




(バスとりっぷ編集部)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.