starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【喫煙所7カ所】名古屋駅周辺で高速バス乗車前後にタバコを吸いたくなったらどこに行けばいい?



名古屋駅周辺では、路上喫煙すると罰金が科されます。喫茶店などの飲食店では喫煙可のお店もあるとはいえ、喫煙者は肩身が狭い思いをされているかもしれませんね。



今回は、名古屋の以下7ヶ所のバスターミナル近くにある喫煙所を紹介します!












A:名古屋南笹島(ささしま)ライブ



ささしまライブのバス乗り場までは、名古屋駅から10分強歩きます。道路沿いにあるので、すぐそばには喫煙所が見当たりませんでした。



喫煙所はZepp Nagoyaの近く。

Zepp Nagoyaに向かう道は、名古屋駅方面からささしまライブに向かう途中にあります。



zepp Nagoya



Zepp Nagoyaとその隣の施設である109シネマズ名古屋の間には、セブンイレブンがあり、



セブンイレブン



駐輪場の奥の方に喫煙スペースがあります。



喫煙スペース

名古屋南笹島(ささしま)ライブ周辺の喫煙所


ライブの状況によっては混雑するかもしれませんので、ご注意を。






B:名鉄バスセンター



続いて、名古屋駅近くの喫煙所を紹介します。

名鉄バスセンターを利用する際に便利なのがこちら。



かの有名なナナちゃんの横にエスカレーターがありますので、それを上りましょう。



ナナちゃん


ナナちゃん近くのエスカレーター



少し歩くと、きっぷうりばがあり右手側には4階バス乗り場へ上るエスカレーターがあります。



きっぷうりば

エスカレーター


エスカレーターを上り、奥の方に進むと喫煙所があります。



名鉄バスセンター周辺の喫煙所



室内なので、季節や天候に左右されず利用できるところが良いですね。






C:JR名古屋駅バスターミナル



JR名古屋駅バスターミナルは、主に市バス、一部高速バスが出入りしています。



喫煙所は、商業施設のKITTE内にあります。5番乗り場のすぐ近くからKITTEに入り、右手側へ。



KITTE



Timesレンタカーのブースを通り過ぎると、シックな雰囲気の喫煙所が見えてきます。木の風合いが素敵ですが、建物のデザインに馴染んでいて見逃しやすいので注意しましょう。



スペースも広く、8カ所程度の吸い殻入れが設置してあるので、利用者が多くても安心ですね。






D:ゆりの噴水前バス乗り場



ゆりの噴水前バス乗り場は、利用したことがある方も多いかもしれません。場所も名古屋駅太閤口(新幹線側)を出てすぐのところにありますので、わかりやすいです。



まず、JRハイウェイバスきっぷうりば窓口に向かって左手方面のタクシー乗り場に向かいましょう。喫煙所はタクシー乗り場のさらに奥の方にあります。



JRハイウェイバスきっぷうりば


タクシー乗り場



名古屋市が設置している喫煙所だそうで、スペースもとても広いです。

大きめの吸い殻入れが4カ所にあります。




ゆりの噴水前バス乗り場周辺の喫煙所

灰皿は4カ所








E:則武1丁目バス乗り場



現在は降車のみの利用となっている則武1丁目バス乗り場。こちらはバス停の看板が立っているのみで、周辺に待合室などはありません。



バス停



バス停から名古屋駅方面に少し歩くと、道路の反対側にミニストップがあります。



ミニストップの外には喫煙スペースとベンチがあり、店内には少しですがイートインスペースも。非喫煙者が一緒にいる場合は、コンビニで商品を購入してこちらのスペースで待っていてもらえますね。



ミニストップ

則武1丁目バス乗り場周辺の喫煙所







F:名古屋VIPラウンジ



名古屋VIPラウンジは、VIPライナーの利用者の多くが立ち寄るラウンジ。ただ、VIPラウンジには喫煙所がないようです。



喫煙スペースはVIPラウンジの入っているビルから向かって、左手すぐのローソンにあります。店外にありますので、そちらをお借りしましょう。



LAWSON

名古屋VIPラウンジ周辺の喫煙所







G:ミッドランドスクエア前



ミッドランドスクエア前も道路に面していて、近くに喫煙所はありません。



ミッドランドスクエア前



喫煙所はミッドランドスクエア内の4階にあります。しかし利用できるのは、飲食店の営業終了と同じ23:00までですので、要注意です。




ミッドランドスクエア看板

ミッドランドスクエア内4階の喫煙所






おまけ:バスターミナル近く以外に名古屋駅周辺の喫煙所はある?



・名古屋駅ビックカメラの近く

太閤口を出てすぐ近くのビックカメラのそばにも喫煙所があります。屋外で屋根はありますが、壁に囲われているわけではありません。



名古屋駅ビックカメラの近く喫煙所

名古屋駅ビックカメラの近く喫煙所



・名古屋駅地下のエスカ内

地下街の「らーめん寿がきや」の向かい側にも喫煙所があります。エスカには名古屋めしが食べられる飲食店が立ち並んでいるので、食事のついでに寄りやすいですね。




エスカ看板

名古屋駅地下のエスカ内の喫煙所






名古屋のバスターミナル周辺にある喫煙所のイメージはつきましたか?

喫煙者もそうでない人も楽しい旅をするには、事前の情報収集も必要ですよね。この記事を参考にして、計画的なバス旅を!




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.