starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

高速バスの料金以外の情報も知りたい! バス便選びで気になる情報は?



予約サイトから検索.jpg



【調査概要】



調査テーマ:「バス比較なび」に載せて欲しい情報や機能を教えてください。(複数回答可)

調査方法:「バス比較なび」にてアンケート調査を実施

対象数:21,203名

調査期間:2018年10月1日~12月31日






「他の交通手段を利用した際の料金」が最も多い結果に



アンケート結果の選択項目から、回答が多かったトップ10を紹介します。



「バス比較なび」に載せて欲しい情報や機能を教えてください。(複数回答可)

「バス比較なび」に載せて欲しい情報や機能を教えてください。(複数回答可)



最も多いのは「他の交通機関を利用した際の料金」でした。高速バスを予約する際、飛行機や新幹線の料金も確認し検討したい、という方が多いようです。時期によっては、高速バスよりも他のアクセス方法の方が安くなることもあるので、一目でチェックできるようにしてほしい、という方がいるようですね。



そんな方は、高速バス・飛行機 LCC・新幹線 電車の最安値運賃を検索できる「格安移動」も見てみることをおすすめします! 簡単に他の交通手段と比較できるので、いろんなサイトを見て検討する手間が省けます。






2番目に多いのが「高速バスを利用した方の口コミ情報」

どんなバス会社が運行しているのか、運転士さんの対応はいいのかなど、初めて乗るバスには不安もありますよね。そういった理由からか、予約時に実際に乗車した方の口コミを参考にしたい、という方が33.7%いました。








3番目に多いのが「バスの詳しい安全情報」。バス比較なびには、たくさんのバス会社のバス便が掲載されているので、各バス会社がきちんと安全対策を行なっているのか知りたいという方が30.9%。



各バス会社は公式サイトで、安全に対する取り組みを詳しく紹介していますが、わざわざ検索するのが手間なのでまとめて比較サイトで見られると便利、と感じている方が多いようです。








高速バスの最安値以外の情報も知りたい!



高速バスを利用する一番の目的は、以下のアンケートでも紹介しましたが、やはり「料金の安さ」です。





しかし、高速バスの最安値の情報以外にも、他の交通手段との比較、バスのスペックや実際に乗車した人の口コミ、目的地周辺の情報もまとめて知りたい、という方が多い様子。



あなたが載せてほしい情報はどんなことでしょうか?





(バスとりっぷ編集部)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.