starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

なぜ高速バスを利用するのですか? 「運賃が安い」以外の理由とは



cbbf7827861a93b6e9b5fea0b6112729_s.jpg



【調査概要】



調査テーマ:高速バスを利用する理由を教えてください。(複数回答可)

調査方法:「バス比較なび」にてアンケート調査を実施

対象数:12,473名

調査期間:2018年10月1日~12月31日






「安い」以外は「寝ている間に着く・直行できる」が目立つ結果に



アンケート結果はこのようになりました。



「高速バスを利用する理由を教えてください」アンケート結果(複数回答可)

「高速バスを利用する理由を教えてください」アンケート結果(複数回答可)



「安い」がダントツの1位です!

2つめに多いのが「他の交通機関より時間を有効に使える」。高速バスは移動時間が長いですが、夜行バスを利用すれば寝ている間に移動できるのが良いところ。目的地で早朝から活動できるのは嬉しいですよね。



3つめに多いのが「乗り換えのわずらわしさが少ない」。高速バスなら目的地の周辺まで直行できるので、乗り換えの時間がかかりません。ウロウロして乗り場を探す必要もないのが、良いところです!






「高速バスが好き」「サービスエリア休憩が好き」という意見も



その他の意見には、そもそも「高速バスが好き」というご意見も。バス旅好きの方にとってはバスに乗ること自体が、特別な時間のようです。また「豪華シートが好き」という、車両やシートにお気に入りがある方もいました。



そして、15分の休憩でも「サービスエリアでお土産を見るのが好き」というご意見も。人それぞれバス旅の楽しみ方は違うようですね!






高速バスは運賃が安いから乗る人が多いかもしれませんが、人によってはそれ以外の部分でもメリットを感じているということがわかりました。高速バスに乗ったことがない方は、こういった意見も参考にしてみてはいかがでしょうか?





(バスとりっぷ編集部)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.