starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2020年の桜に逢いたい♪ 北陸のさくら名所4選


日本列島が桜色に染まる頃となりました! 例年とはひと味ちがうお花見シーズンを迎えた2020年…とはいえ、桜は今年も艶やかに美しく、春を寿いで咲き誇るのですね。今回は、北陸エリアのさくら名所から4つのスポットをご紹介します。外に出て、花を愛でて、笑って♪ 一期一会の時間をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

見ごろの確認には tenki.jp『桜開花・満開情報』も、ぜひお役立てください。

※桜まつりなどのイベントが中止される場合があります。お出かけの際は事前に公式サイト等で必ずご確認ください。

あさひ舟川の桜(富山県)

あさひ舟川の桜(富山県)


春の四重奏!桜・チューリップ・菜の花・北アルプス/あさひ舟川の桜(富山県下新川郡)

舟川の両岸600mにわたって咲き誇る、約280本のソメイヨシノの並木です。満開時には見事な桜のトンネルをつくります。その開花に合わせて、富山ならではの色鮮やかなチューリップと、菜の花も咲き競います。背景には残雪の北アルプス。そして淡い桜色…そんな『春の四重奏』は、絶好のフォトスポット! 桜の見頃にはライトアップもおこなわれます。

あさひ舟川(ふなかわ)『春の四重奏』2020の桜

■所在地:富山県下新川郡朝日町舟川新 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0765-83-2780 (朝日町観光協会)

※詳細は公式サイトをご参照ください

富山県のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


金沢市街を一望!さまざまに桜が楽しめる四百年の森/卯辰山公園の桜(石川県金沢市)

卯辰山山麓に広がる公園の桜です。園内には数多くの記念碑や文学碑が点在し、見晴らし台や望湖台は、山なみ、市街地、河北潟、日本海などが一望できる人気のビュースポット! 金沢400年記念事業として整備され、250本の桜が植栽された「四百年の森」は、さくら名所として知られています。例年4月上旬から中旬にかけて見ごろを迎え、多くの人が訪れます。車で走りながら卯辰山公園線沿いのソメイヨシノを楽しむのもおすすめですよ。

卯辰山(うたつやま)公園 四百年の森

■所在地:石川県金沢市末広町地内 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:076-220-2356

※詳細は公式サイトをご参照ください

石川県のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


空中庭園で夜桜ライトアップ!日本最古の都市公園/白山公園の桜(新潟県新潟市)

「日本の都市公園100選」にも選ばれている、新潟市を代表する公園の桜です。こちらは明治6年に開設された日本で最初の公園のひとつで、池、築山、花木を配したオランダ風の回遊式庭園となっています。「りゅーとぴあ」などの文化施設を取り巻くように、6つの空中庭園とそれらを結ぶ空中回廊が整備されていますよ。信濃川へも歩いて行けるので、水の都・新潟市をぜひ散策してみてはいかがでしょうか。夜間は木々がライトアップされ、夜桜も楽しむことができます。

白山(はくさん)公園の桜

■所在地:新潟県新潟市中央区一番堀通町地先 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:025-283-1188

※詳細は公式サイトをご参照ください

新潟県のおでかけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


ドーム型の美しさ!パワースポットに咲く一本桜/足羽神社の枝垂れ桜(福井県福井市)

「足羽さんのしだれ桜」として親しまれてきた名木です。足羽神社は、1500有余年の歴史をもつ人気のパワースポット。境内のシダレザクラは樹齢約370年で、市の天然記念物に指定されています。永い歴史の中で何度となく災害にあいながら多くの人の目を楽しませてきました。枝は四方均等にバランスよく垂れており、綺麗なドーム型は他に類を見ない美しさ! 夜にはライトアップされ、昼間の華やかさとはまたちがった、妖艶な美を浮き立たせます。

足羽(あすわ)神社の枝垂れ桜

■所在地:福井県福井市足羽1-8-25(足羽山鎮座) ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0776-36-0287

※詳細は公式サイトをご参照ください

福井県のお出かけスポット天気



いかがでしたか? 今年もすてきな桜との出会いがありますように。お近くの桜もぜひチェックしてみてくださいね!

<注意事項>

■写真はイメージです

■ライトアップ期間や施設・イベント等は、 変更・中止される場合があります。お出かけの際は事前にイベント公式サイト等で必ず最新の情報をご確認ください

※写真はイメージです

※写真はイメージです

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.