starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2020年の桜に逢いたい♪ 近畿地方のさくら名所3選


2020年は、平年に比べてかなり早く開花する名所も多いようです! 春がくるたびに、山や街をピンクに染め、はらはらと散りながら「命って儚(はかな)いよね…今この世界を、おもいきり楽しんで♪」そんなメッセージを伝えにきてくれるかのよう。今回は、近畿エリアのさくら名所から3つのスポットをご紹介します。

見頃の確認には tenki.jp『桜開花・満開情報』も、ぜひお役立てください。

※桜まつりなどのイベントが中止される場合があります。お出かけの際は事前に公式サイト等で必ずご確認ください。

又兵衛桜(奈良県)

又兵衛桜(奈良県)


桃林を背に立つ一本桜。鮮やかな春のコントラスト/又兵衛桜(奈良県宇陀市)

奈良県宇陀市に育つ、樹齢300年と伝わるシダレザクラです。大阪夏の陣で活躍した戦国武将・後藤又兵衛が当地へ落ち延び、僧侶となって一生を終えたという伝説から「又兵衛桜」と呼ばれているそうです。桃林を背に咲く一本桜…のどかな緑に、うす紅と濃ピンク、周辺には菜の花の黄色も! 地元で親しまれ、古くから一部の写真家に愛されてきた風景ですが、大河ドラマにこの映像が使用されたことから全国的に有名に。毎年大にぎわいの名所となっています。

又兵衛桜(またべえざくら)

■所在地:奈良県宇陀市大宇陀本郷 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0745-82-2457

※詳細は公式サイトをご参照ください

奈良県のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


太陽の塔も桜を愛でる♪公園のお花見/万博記念公園の桜(大阪府吹田市)

大阪万博の跡地につくられた広大な公園の桜です。例年3月の中頃からカンヒザクラやヒガンザクラが咲き始め、ソメイヨシノへ。自然文化園の東大路を中心とした公園内各所に、9種約5500本のサクラが咲き競います。「日本さくら名所100選」にも選ばれていて、桜まつりではライトアップもおこなわれます。ピンクに染まる園内に、「太陽の塔」も心なしか嬉しそう♪ 広場やスポーツ施設、博物館(※2020年3月15日まで臨時休館)などもあり、ファミリーのお花見にもおすすめのスポットですよ。

万博記念公園の桜

■所在地:大阪府吹田市千里万博公園1-1 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:06-6877-7387

※桜まつり 2020年3月20日(金・祝)〜4月12日(日)予定

※詳細は公式サイトをご参照ください

大阪府のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


世界遺産の白いお城と桜色のハーモニー/姫路城の桜(兵庫県姫路市)

世界文化遺産・国宝姫路城で楽しむ桜です。真っ白で美しい大天守! シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれています。歴史に想いを馳せつつ、大天守から姫路を一望したり、庭園を散策したり。春には、三の丸広場の桜並木や西の丸庭園のシダレザクラが咲き誇り、お城との優雅なハーモニーを奏でます。すぐ隣には、子どもたちに大人気の姫路市立動物園も。お花見とあわせて、ご家族で楽しまれるのもおすすめです。

姫路城の桜

■所在地:兵庫県姫路市本町68 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:079-285-1146

※詳細は公式サイトをご参照ください

兵庫県のお出かけスポット天気



いかがでしたか? 今年もすてきな桜との出会いがありますように。お近くの桜もぜひチェックしてみてくださいね!

<注意事項>

■写真はイメージです

■ライトアップ期間や施設・イベント等は、 変更・中止される場合があります。お出かけの際は事前にイベント公式サイト等で必ず最新の情報をご確認ください

※写真はイメージです

※写真はイメージです

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.