starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間天気 暑さが厳しいお盆期間 残暑はお盆を過ぎても




きょうは盆の入りで「迎え火」。お盆の期間中は、晴れて厳しい暑さの続く所が多く、大都会はもとより、東北や北海道でも真夏日。急な雨や雷雨も。残暑は、お盆後も。



●あすの天気 全国的には不安定


あす(14日:金曜)は、北海道から東北は、低気圧と前線の影響で、晴れ間はありますが雲が広がりやすいでしょう。午後から夜にかけては雨が降り、北海道ではカミナリの鳴る所がありそうです。

関東から九州にかけては、高気圧に覆われて晴れる所が多いでしょう。局地的に雨や雷雨があり、関東と東海では、激しい雨の降る所がありそうです。

沖縄では、晴れる所が多い見込みですが、宮古島や石垣島など先島諸島では、熱帯低気圧の影響で雨が降りやすく、局地的にカミナリを伴う見込みです。

全国的に、厳しい暑さが続くでしょう。


●あさってから 晴れても不安定 暑さの出口は来週も見えず


あさって(15日:土曜)から来週にかけては、北海道と東北は、週末は気圧の谷の影響で、雨の降る所があるでしょう。日曜日頃からは高気圧に覆われて晴れる日が多くなりそうです。

関東や東海と北陸、近畿から中国、四国、九州では、高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。

沖縄と奄美でも、高気圧に覆われて晴れる日が多いでしょう。

最高気温と最低気温は、全国的に平年並か高い日が多く、かなり高くなる所もある見込みです。

全国的に気温が高い日が多い見込みで、残暑の出口は、向こう1週間でも、なかなか見えてきません。

エアコンのある室内で過ごす、こまめな水分補給を行うなど、暑さを避ける工夫をして、お過ごしください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.