starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州など所々に活発な雨雲 帰宅時にかけて あちらこちらで激しい雨




きょう27日の午前中は、九州や四国を中心に雨脚が強まり、佐賀県では局地的に激しい雨を観測。午後も活発な雨雲が次々と流れ込み、九州から東北では激しい雨の降る所があるでしょう。



●九州では激しい雨を観測


きょう27日は、梅雨前線が山陰沖から東北に延びています。九州から東北の広い範囲で大気の状態が不安定になっており、あちらこちらに雨雲がかかっています。午前中は九州や四国を中心に雨脚が強まり、昼前には佐賀県白石町で1時間に37.5ミリと、激しい雨を観測。福岡県糸島市では1時間に20ミリを超える、どしゃ降りの雨となりました。


●午後も激しい雨に注意 局地的には非常に激しい雨も


午後も活発な雨雲が次々と流れ込むでしょう。九州から関東甲信は雨や雷雨で、激しい雨の降る所がありそうです。九州北部や東海では滝のようにゴーゴーと降る「非常に激しい雨」に注意が必要です。また、前線はやや北上するため、強い雨のエリアは北に移ります。北陸や東北は次第に雨の範囲が広がり、激しい雨の降る所があるでしょう。あすにかけて雨の量が多くなる恐れがありますので、最新の情報をこまめに確認してください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.