starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

不快な蒸し暑さ 東京や横浜など すでに30℃超え




きょう27日、関東甲信から九州は朝から蒸し暑い空気に包まれています。日が差している東京都心や横浜市では午前10時半までに30℃を超えました。



●連休明け 気温も湿度も高い


きょう27日は、山陰沖から東北北部にかけて延びる梅雨前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込んでいます。所々に雨雲がかかっており、関東甲信から九州では朝から蒸し暑い空気に包まれています。雲の切れ間から日が差している関東南部を中心に気温が上がっており、東京都心や横浜市では午前10時半までに30℃を超えました。湿度は70%前後と、体にこたえる蒸し暑さです。そのほか、石川県小松市や大阪府の大阪国際空港、愛媛県宇和島市などでもすでに30℃を超えています。


●気温や湿度の調節を


予想最高気温はきのうより高くなる所が多く、近畿や四国では5℃以上高くなる所もあるでしょう。関東甲信から九州、沖縄は30℃前後の予想で、湿度も高く、不快な蒸し暑さが続きます。室内では風通しをよくする、冷房や除湿機能を使うなど、気温や湿度の調節が必要です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.